1
/
5

うるると共にビジョンを実現したい!!【21新卒自己紹介ブログリレー】

皆さん、はじめまして。この春、うるるに入社致しました21卒の埴田恵里と申します!

簡単に私の自己紹介をさせていただきます!
出身地は群馬県で、現在はオフィスの勝どきから近いこともあり、浦安に住んでます。
小学校から高校まではバスケットボール部に所属していました!
趣味は旅行・スポーツ・カフェ巡りです!

本日は、
1.やりたいことを見つけた学生時代
2.うるるとの出会い
3.うるるで挑戦したいこと
の3点からお話しいたします!

やりたいことを見つけた学生時代

             ▲インターン中、タイの従業員さんと撮った写真

学生時代に力を入れていたことは「学校外での活動」です!
・カンボジアいき、NGOの活動に参加
・ベトナムにいき、新規事業開発のインターンに参加
・化粧品ECサイトの企画担当としてタイ支部メンバーとして加入
・学生団体に所属し、185名の学生を動員したセミナーを代表
・女子学生限定イベントを5回開催
・コミュニティの立ち上げ
など、
学生時代は様々なことに挑戦してきたなと、今振り返ると感じます。

私がこのような活動をするようになった大きな背景があります。
それは、大学2年生のときにNGOの活動で行った
【カンボジアでの経験】です。

行く前までは、カンボジアという国は途上国の1つであるとしか思っていませんでしたが、実際に現地へ行き、日本との環境の違いに衝撃を受けました。
道路や観光地で物乞いをしている子どもや、道端で子どもを抱えながら寝ている女性、、、

この経験を通して思ったことがあります。
日本で不自由なく生活できていることは、《当たり前ではない》ということ。
自分にできることで《子どもの貧困を是正したい》ということです。

しかし同時に、自分には何ができるのかとたくさん悩みました。
『子どもの貧困の根本的な要因って?』
この問いの答えが、自分のできることなのではと。
私は、自分に何ができるのかを考え行動していきました。
行動していく中で見つかったが答えがあります。
それは、子どもの貧困は、
《親の経済的要因》と《精神的要因》が関係しているということです。

途上国でも日本でも言えることが、
「女性、特に【子育てしている女性】の社会進出の遅れ」です。
子育てしている女性の選択肢を増やすことができれば、子どもの貧困の是正につながるのでは?と思い、
《子育てしている女性がいきいきと輝ける社会》
を実現を目指し、学生時代の後半には、
女子学生限定のイベントを行ったり、女性向けのコミュニティを立ち上げたりしてきました!

     ▲イベントを主催した時の写真(※男性はトレーナーをやっている講師の方です!)


うるるとの出会い

上記のような活動をする中でうるるに出会いました!
きっかけはエージェントさんからの紹介です。
エージェントさんからうるるについてお聞きし、
最初に思った印象が、「とても素敵な会社だな」ということでした。

うるるの事業を見ていく中で「シュフティ」というサービスがあることを知りました!
シュフティは、子育てしている女性の選択肢を増やすことができるサービスだなと!
同時に、自分が目指していたところに近づけるのではないかと思いました。

そして、うるるの理念である「世界に期待され、応援される企業であれ」を見た時、
理念への共感と共に、ビジネスを通して社会課題を解決している企業である「うるるで働きたい!」
と強く思いました!

また、選考を進めていく中で、うるるの社員さんの優しさや温かさも感じました。
うるるで仕事をすることができたら、温かくて素敵な人たちと一緒に仕事をできる!と思い、
うるるで働きたいという思いがより一層強くなりました!
まだ入社して間もないですが、とても楽しい毎日を送ることができています。


うるるでの挑戦

失敗を恐れず挑戦する》
うるるスピリットを会社内外で実践する!
ことを行い、「世界に期待され、応援される企業」に近づくために、
自分のできることを精一杯行っていきたいと思います!

そして、自分自身のビジョンである
「出産・子育てにおけるキャリアの断絶の解消!」を目指すと共に、
うるるのビジョンである「人の力で世界を便利に」のビジョンに向かい、
自分に出せる力を最大限発揮していきたいです!

株式会社うるる's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社うるる
If this story triggered your interest, have a chat with the team?