This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

〜大阪オフィスから〜大阪初の試み!ロジカルシンキング研修開催!

6月某日、大阪オフィスでは初の試みとなる、社外講師を招いてのロジカルシンキング研修を開催しました。
大阪オフィスは、コンサルタントやPMといった役割を担うメンバーが多く在籍しています。
クライアントと良い関係を築き、確かな推進力でプロジェクトを円滑に進め、最終的には成功に導くことが使命です。そのために習得しておくべきスキルはたくさんありますが、今回は土台となる重要なスキルの1つ「ロジカルシンキング」にフォーカスを当て、第1回の開催となりました。

ワークショップ多めの研修で楽しく実践!

初めてロジカルシンキングを学ぶメンバーも久しぶりのメンバーも、ワークショップ多めの研修で大盛り上がりです。

MECEとは?

ロジカルシンキングを語る上で基本概念となる「MECE」。
Mutually Exclusive Collectively Exhaustive、すなわち「漏れがなく、ダブりもない」という意味です。
強み、弱み、機会、脅威をまとめたSWAT分析や、マーケティングで使用する3C、4P、
他にも、心技体、といったたくさんの切り口があります。
こちらも、ワークショップを交えて体感します。
即席グループメンバーの視点、観点が色々で発見もたくさんありました。

アクションプラン策定!

研修の最後には、目指すゴールとアクションプランを策定しました。
今回の研修で描いたゴールに向けて、
メンバー一同お客様に価値をお届けできるよう精進してまいります。

大阪オフィスでは、一緒に活躍していただける仲間を募集中です!

大阪オフィスでは社内外含め、学びの場を充実させることに取り組んでいます。
もちろん、社内メンバーによる勉強会も活発です。
また、社外のコミュニティや勉強会に積極的に参加するメンバーも多く、
切磋琢磨し、高め合う風土があります。

大阪オフィスでは、一緒に活躍していただける仲間を募集中です!


株式会社ウフル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings