1
/
5

約3年ぶり!チームの垣根を超えたディスカッション ~ 温故知新の町、浅草にてREVISIO合宿を行いました 〜(宿泊は任意です)

こんにちは。コーポレートの中村です。今回初めて記事を書かせていただきます!先月、コロナ禍以来なんと3年ぶりの合宿を行いました!私自身初めての合宿だったので、緊張と楽しみを抱きつつ、運営委員のメンバーと自由に楽しくをベースに企画いたしました。

浅草にある流行りのワークスペースを貸し切って、普段とは違う空間で。

期待と不安に胸を躍らせながら、古き良き中に新しさが生まれていく浅草を横目にしつつ会場へ。初めての参加の人も、3年ぶりに参加の人も時間前にスタンバイ!迷子になってしまい会場にたどり着けない人もいましたが、こういう小さなハプニングも楽しいですね。

2日間のプログラムはこちら!

★プログラム-1日目★
(1)創業者の二人プレゼンツ~今後のREVISIOの将来等の中長期的な視点について~

(2)REVISIO 新規事業プレゼン大会
シャッフルのグループ分け議論からプレゼンまで。
セールスも経理もエンジニアも全員でアイディアを考えました

(3)スペシャルゲストによるREVISIOの価値
なんと!当社のビッグクライアントである大企業のマーケティング責任者の方にわざわざお越しいただきました!

4)懇親会
浅草の素敵なレストランをREVISIOで貸切!

★プログラム-2日目★
(1) CMアイディア大会
あるお客様のCMアイディアをシャッフルのグループ分け議論からプレゼンまで。
白熱したプレゼン大会が行われました


1日目はチームに分かれて創業者の二人に対して新規プロダクトのプレゼン大会!普段のチームとは違う、部署の垣根を超えたランダムの編成を行い、普段の交流が少ない人とコミュニケーションを取りながら様々な角度でプレゼンを行いました。それぞれがオーナーシップをもって、自分たちの知識や経験を集めてアイデアを練り上げ、発表に向けて形にしていく様は圧巻の一言です。

議論に煮詰まったときにはちょっとユニークなライフラインも笑

参加者の人も選べるオーディエンス賞も含めた3つの賞が受賞され、受賞作品以外も素敵なプロダクトばかりで嬉しい悩みが付きません。

その後はクライアントの方をお招きし、直接クライアントの声を聞く会が行われました。特に普段直接関わることが少ないメンバーからは新鮮な反応ばかり!私自身こういった場は初めてだったので、改めて営業チームの皆様の凄さと、自社プロダクトってこんな風に思ってもらえているんだな。というのを感じることができました。

夜はたまたま浅草のお祭りに重なったため、普段よりも賑やかな街で全社の懇親会を。美味しい食事を楽しみつつ1日の感想や少し話したりないことなどを話して1日目は終了。

宿泊組は素敵なホテルに宿泊し、明日への英気を養いました。

ある1社のクライアントに対して全社で向き合っていく

2日目は1日目とは打って変わって、ある1社のクライアントのCMに対して、弊社が力を入れているクリエイティブについてブレストを行いました。
クライアントのチームより、今回の対象企業様の情報やどういう方面でのクリエイティブの案が欲しいか。そもそもクリエイティブとはどういったものなのかの説明があり、短時間で集中的にクリエイティブブレストを行い、各チーム発表を行います。

発表内容は次回のアポイントの際の提案にも組み込まれ、1つ1つの企業に対しても深くベストを追求していきます。

ブレストには勿論社長も参加!
全員でビジネスチームの視点に立って、クライアントにとって何がベストかを追求していきます。

チームの垣根を超えたコミュニケーションにより、より素敵なREVISIOに

REVISIOに社名変更を行ってからの初めての合宿は、改めて全員が相互理解を含めて全社一丸の意識を持つ事が出来る合宿でした。
私自身合宿運営も参加も初めてで右も左も分からない中、運営チームの皆様に支えていただきながら、我ながら素敵な合宿が運営出来たと感じております。
互いの意見を尊重し、よりベストを考えていくメンバーが集まっているREVISIOの力を感じつつ、次回の合宿ではもっとこうしたら素敵かも。を既に考えている毎日です。

今回お世話になった素敵な会場・宿泊施設はこちらです。
2日間大変お世話になりました。ありがとうございました!

会場:
いいオフィス上野 by LIG
https://e-office.space/spaces/kanto/tokyo/taitoku/ueno-by-lig

宿泊施設:
リソルポシュテル東京浅草
https://www.resol-poshtel.com/

REVISIO株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Hiroshi Ota's Story
Let Hiroshi Ota's company know you're interested in their content