1
/
5

9月 新入社員歓迎会

こんにちは!コーポレートチームの星です。
10月に入り、ぐっと秋らしくなりましたね。

つみきでは先週末に9月新入社員歓迎会を行いました。





食欲の秋、箸が進みます。






歓迎会では恒例の自己紹介タイムがあります。

9月は3名の社員が入社しました!
嬉しい限りですね。

ご紹介させていただきます。

まず一人目はUI/UX事業部に仲間入りした米山です。

彼は、都内のグラフィックデザイン製作会社で4年勤務した後、

南インドのトリバンドラムという町で、2Dのアニメーション制作管理・WEBサイトの運用をしていました。


どの人が米山なのかわからないくらい馴染んでいますね!

インドの魅力について語ってくれました。

日本では考えられないインドの常識に社員も興味津々の様子。



質問が途切れない自己紹介でした。



2人目は映画事業部にてiosエンジニアとして仲間入りした田中です。


堂々とした面持ちですが、彼はつみき最年少の22歳です。


彼が座っていた席には缶酎ハイが2本。かなり緊張をしていたようです。

大学進学のため山口県から上京をし東京に出てきてからの話を聞かせてくれました。

キックボクシングでの話、東京で出会った友人の話、(本当は話す予定ではなかった)かつてお付き合いをしていたフィリピン人の彼女との話。

かなり赤裸々に話してくれました。


田中の意外な一面に社員も大喜び。

そんな田中は、社員の紹介で入社が決定しました。

唐突ですが、つみきではリファラル採用も行っております。

つみきに知り合いがいらっしゃる方はぜひ気軽にお声がけくださいませ。


3人目は、映画事業部のマーケターとして仲間入りをした福本です。


福本は自分の経歴を中心に話してくれました。

打ち合わせをしたわけではないはずなのですが、

福本も過去にインドの輸入品を取り扱うECサイトの会社に勤めていたり、

インド映画好きでおすすめを紹介してくれたりと、なんだかインドに縁のある歓迎会となりました。



物腰柔らかい福本の話し方になんだか癒された自己紹介でした。


9月入社の3名をご紹介させていただきました!

つみき社内は勢いのある新鮮な風で賑わってまいりました。



今年もあと2ヶ月となりましたが、更につみきをパワーアップさせてくれる仲間を募集しております!

2ヶ月で何人の仲間が増えるでしょうか??楽しみです。


株式会社つみき's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings