1
/
5

社員に突撃インタビュー!もしも〇〇だったら……?【ゴールデンウィーク編】

こんにちは。TRYETINGの間瀬です。

今週の金曜日からゴールデンウィーク(以下、GW)が始まりますね。
弊社では、2022年4月29日(金)から5月5日(木)の1週間がGW休業となっています。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ | TRYETING Inc.(トライエッティング)
ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ 平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。弊社では、誠に勝手ながら下記日程を休業とさせていただきます。 2022年4月29日(金) ~ 5月5日(木) 休業期間中にいただ [...]
https://www.tryeting.jp/topics/4598/

今回は、TRYETINGのメンバーに、「もしも」のGWの予定や、実際のGWの過ごし方などについてインタビューしました!

弊社での働き方にご興味のある方、弊社にご応募・ご入社をお考えの方に、弊社やメンバーの雰囲気を感じていただく一助になりましたら幸いです!

もしも新型コロナウイルスの感染拡大がなかったら、今年のGWはどのように過ごしたかったですか?

インタビューの中では、「海外旅行に行きたかった!」という声が多く挙がりました。筆者も早く海外旅行に行けるようになったらいいなと感じているので、とても気持ちがわかります。

バスケットボールやサッカーなどスポーツが好きな社員からは、「配信ではなく、スタジアムで声を出してスポーツ観戦がしたかった!」という声が聞かれました。声援は現地観戦の醍醐味のひとつですもんね……!

また、「フライフィッシングという釣りの手法で、水面から飛び上がって水棲生物を食べるGTという魚を釣ってみたい」、「例年旅行に行っていた長野県諏訪市に行きたい」など、楽しそうなプランも聞かせてもらいました。

2020年、2021年のGWと比べて、今年のGWはどんなふうに過ごせそうですか?

今年は、GWまでに3回目接種を終わらせ、「うつらない、うつさない」に気をつけて近場にお出かけをするという声が多く聞かれました。

また、CEOの長江はThink week(本を読んで考える週間)を実施するそうです。本や論文などを読み、内省やアウトプットを行いたいとのことです。

また、弊社では昨年お子さんが生まれた社員が多いことから、例年との大きな違いは感染拡大よりも子どもの存在だという声も挙がりました。GWは家族でゆっくり過ごしたいなと話しています。

GW中はどのようにリフレッシュする予定ですか?TRYETINGの期末(5月末)に向けて、どう英気を養いますか?

GW中は、デジタルデトックスを行ったり、運動をしたりして心身ともにリフレッシュするという声が多く聞かれました。自分に適した方法で休養を行う予定だとのことです!

また、ライブイベントに参加する予定だという社員もいました。感染に気をつけて、楽しんできてくださいね!

素敵なGWをお過ごしください!

今回は、「もしも」のGWの予定や実際のGWの過ごし方について、社員に質問をしてみました。

「長野に旅行するのがお好きなんだ」、「スポーツ観戦よく行かれるんだな」、「釣りに興味を持っていらっしゃるんだな」など、メンバーそれぞれの様々な人柄が見えるインタビューでした!

来年のGWには、今回挙げていただいた「もしも」が実現できるような状況になっていたら、感染が収束に向かっていたらと思います。

皆様、素敵なGWをお過ごしくださいね!

株式会社トライエッティング's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社トライエッティング
If this story triggered your interest, have a chat with the team?