1
/
5

J1リーグに参戦!?あのスタジアムに新製品を導入いただきました!

こんにちは!Trimの採用担当 清水です!

子育てをする全ての人が楽しく、安心して、快適に。

そんな社会を目指してベビーケアルーム「mamaro™」の設置を拡大させてきたTrim株式会社。

この度、サッカーチーム 清水エスパルスのホームスタジアムであるIAIスタジアム日本平、通称 ”アイスタ”にTrimの製品を導入いただきました!!

今回導入いただいたのはmamaroではなく、新製品の「mamaro lite™」「mamaro sofa™」

mamaro liteは段ボールでできており、組立・解体がたった5分でできる簡易型ベビーケアルームです。

今回のアイスタのように試合がある日だけ、必要なタイミングだけ組み立て、使わないときはコンパクトに畳んで収納しておくことができる優れものです。

多くの場所で避難所が開設された2011年3月11日の東日本大震災をはじめ、日本ではわたしたちの生活に甚大な被害をもたらすようなさまざまな自然災害が多く発生します。だからこそ有事の際に避難所となりうる場所で、災害時の備蓄品としてこのmamaro liteを用意しておけば、周りの目を気にせず授乳や着替えができる安心・安全な環境を提供することが可能です。

▼【防災・イベント向け】簡易ベビーケアルームmamaro liteの組み立て方


mamaro sofaは「mamaro 2™」の中に標準搭載している3WAYソファ
スタンドアローン型としても販売しております。


3WAYとは....

①ソファ
ワイド且つ身体に沿った形に波打った座面で赤ちゃんを抱っこしていても腰掛けやすい造りになっており、ラクな姿勢で授乳をしたり離乳食をあげたりすることができます。

②ベビーベッド
ソファの背もたれを前にパタンと倒すことでベビーベッドに変身します。
落下防止ベルトもついており、おむつ替え時も安心です。

③体重計(コンセント接続時)
このベビーベッドは、体重測定ができる仕様。
授乳前後で測れば、赤ちゃんがどれだけ母乳を飲んだのかも把握できます。
さらに、測定した体重はTrimのアプリ「mamaro GO」でQRコードを読み取れば成長記録をつけることもできちゃいます。


このmamaro sofa、実は先に紹介したmamaro liteの中にぴったりハマる設計。

今回アイスタには、このぴったり仲良しハッピーセットで設置していただきました。


さて、mamaro liteとmamaro sofaの導入を決めた清水エスパルスですが、なぜmamaroではなくmamaro liteとmamaro sofaだったのか。

その真相を明らかにすべく、取材チームで静岡県清水市のIAIスタジアム日本平にお邪魔してきました!
(しかもその日はJ1リーグの開幕戦!試合も観させていただきました!)


お話しを伺ったのは、株式会社エスパルスの佐々木さま(写真左)と黒田さま(写真右)。


mamaroを知ったきっかけは、エスパルスサポーターから「授乳室を使いやすくしてほしい」という要望が届いたことでした。

実はこのアイスタ、これまではバックスタンド東側の1ヶ所にしか授乳室がなかったのだそう。
いわゆるビジター側(エスパルスの相手チーム)のサポーターが多く出入りする場所です。

これではエスパルスサポーターはアクセスもしづらいし、相手チームのエリアに入るのはアウェイ感があるし...。
スポーツ観戦好きならビジター側に足を踏み入れる戸惑いに共感できますよね...。
(例えるなら学生の時の「他学年のフロアのトイレにいく」ようなイメージでしょうか。)

そんなエスパルスサポーターの要望に応えるべく授乳室を導入しようと検討していたときに、アイスタ近くの「エスパルスドリームプラザ」に実際に設置されているmamaroを見かけて「これいいじゃん!」と思ってくださったとのこと。ありがたすぎる!涙

mamaro導入、これにて一件落着!かと思いきや....

「試合がない日もあるからもっと簡単に出し入れできるほうがいいよね?」
「そもそも、意外にmamaro置けるほどのスペースはないかも?!」

確かにmamaroのような設置型・個室スペースはありがたい一方で、mamaroじゃ解決しきれない問題もあったようなのです。

そんな時にmamaroの簡易版であるmamaro liteとmamaro sofaを見つけていただき、簡単に組み立てて設置できるmamaro liteとそれにぴったりなmamaro sofaならフレキシブルに活用できる!と考えて今回導入してくださったそうです。

mamaroはモノも価格も少し大きい。でも授乳室は置きたい。

そんな悩みをmamaro liteとmamaro sofaが解決できたみたいですね!

J1リーグの試合が行われる11月まで、Trimのmamaro liteとmamaro sofaが大活躍してくれることをわたしも楽しみにしています!


▼Trimプレスリリース:清水エスパルス・IAIスタジアム日本平にベビーケアルーム導入(2022/2/25公開)

news - Trim株式会社−全ての、こどもたちへ
Trim株式会社(横浜市中区、代表取締役社長:長谷川裕介/以下Trim)は、授乳・離乳食・おむつ替えなどに利用できる設置型ベビーケアルーム「mamaro™」のエントリーモデル「mamaro lite™」および新製品「mamaro sofa™」を、明治安田生命J1リーグ・清水エスパルスのホームスタジアムであるIAIスタジアム日本平(静岡市清水区)に設置いたしました。 ...
https://trim-inc.com/news/detail/%e6%b8%85%e6%b0%b4%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%83%bbiai%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%83%a0%e6%97%a5%e6%9c%ac%e5%b9%b3%e3%81%ab%e3%83%99%e3%83%93%e3%83%bc%e3%82%b1/

今回のスタジアムのように、予想だにしない業種からお問い合わせをいただくこともたくさんあります。

ここにも、あそこにも、子連れで向かう全ての場所にmamaroがある。
そんな世界を目指して今後も設置を進めて参ります。

「コンビニにあったら良さそう!」
「公園って結構需要ありそう...」
「世界遺産のあそこにどうかな?」 などなど...

mamaroシリーズの可能性は無限大!

たくさんのアイデアでmamaroシリーズの設置を進めたい方、ぜひ一度私たちとお話ししませんか?


余談ですが。。。

せっかくの機会なのでアイスタへの道中、取材チームで静岡グルメやスタジアム飯を堪能しました笑
(お出かけの難しい時期ですが、たまのリフレッシュは気持ちいいですね!)

▼三保松原でちょっと休憩〜


▼静岡といえば!炭焼きレストランさわやかのハンバーグですよね!

Trim株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Trim株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?