1
/
5

転職者必見!Trimの営業としてのお仕事をご紹介します

こんにちは!Trimの清水です。


転職活動をする中で、

「結局入社したら何ができるの?」「具体的にどんな業務があるかわからない」

と感じられる方は多いのではないでしょうか?


今回は、Trimの営業になったらどんなお仕事ができるのか、

実際どんなメンバーがいるのかをご紹介します。


法人営業,企画営業
あなたの熱さをぶつけてみませんか?ソーシャルグットな法人営業募集!
「mamaro」「mamaro sofa」「mamaro lite」の開発・販売、および「mamaro GO」の開発・運営を行っています。 「mamaro」は、小さな子供のいるママやパパにとって、授乳やおむつ替えの不安がなく楽しくお出かけできる社会を実現するサービス。1畳ほどのスペースに設置可能な、完全個室のベビーケアルームです。 全国各地の道の駅やサービスエリア、ホテル、商業施設など、多くの企業や自治体へ導入が加速。2017年のサービス開始から導入台数を伸ばし、今では全国500台を突破し、今後も拡大していく見込みです。 Trimが目指すのは、ベビーケアルームなどのインフラサービスを通して、子育てを楽しめる社会をつくること。様々なテクノロジーで新しい価値を生み出していくチームの一員になりませんか。 ▼詳しくはこちら▼ ◆ママが赤ちゃんをケアする完全個室のベビーケアルーム「mamaro」 https://mamaro.trim-inc.com/ ◆授乳・おむつ替え・体重測定ができる3WAYソファ「mamaro sofa」 https://www.trim-inc.com/service/sofa/ ◆コンパクトにベビーケアルームを作ることができる「mamaro lite」 https://www.trim-inc.com/service/lite/ ◆授乳室検索や身長測定、赤ちゃんの成長記録をつけられるアプリ「mamaro GO」 https://www.trim-inc.com/service/app/ 【メディア実績】 ---TV--- TBS がっちりマンデー! フジテレビ とくダネ! NHK(長崎/鳥取/大阪/静岡/大分) など多数 ---新聞--- 日本経済新聞 読売新聞 朝日新聞 など多数 ---Webメディア--- SankeiBiz 東洋経済オンライン NewsPicks スタートアップファイル など多数 ▼Trimの代表 長谷川についてもっと知りたい方はコチラ https://www.youtube.com/watch?v=ZMhNMk3BkKw ▼Trimの主力事業 ベビーケアルーム「mamaro」のご紹介はコチラ https://youtu.be/0g3e1oJeHjU
Trim株式会社


ー joinしたらどんな業務が待っているの?

まずは、Trimにjoinしたらどんな業務が待っているのかをご紹介します。


Step.1 Trimの事業内容を知る


Trimについてこんなことを座学でレクチャーします。

・Trimの事業

・mamaro導入先の特徴

・現状課題と施策    などなど、、、


わからないことがあったら今のうちにクリアにしてください!


Step.2 インバウンド/アウトバウンドセールスを通して初受注を目指す


HPからいただくお問い合わせに加え

広げていきたいマーケットを検討して実際に営業を行います。

mamaro導入拡大に向けてどんどん営業しましょう!


Step.3 営業施策を提案・実行する


「知ってもらう」ための施策や「買ってもらう」ための施策、

「使ってもらう」ための施策などなど

7期目突入したばかりのスタートアップだからこそ、打てる施策はたくさんあります!


Step.4 新メンバーを指導する


『ビジネスのいろは』から営業施策の企画・実行まで、

大学生インターンのメンバーをサポートします。

また、中途新メンバーへTrim営業のコツを伝授します。


少数精鋭のTrimでは、いち早く新メンバーが戦力となれるよう指導することが重要です!


Step.5 ビジネスチームをマネジメントする


1人ひとりの活躍も重要ですが、Trimの営業は個人戦ではありません。

メンバー全員が活躍できるよう、フォローをしましょう!



ー Trimではどんなメンバーが活躍しているの?

次に、現在Trimで活躍中のビジネスチームメンバーをご紹介します!


【Masato / General Manager】


6歳の男の子と2歳の女の子のパパ。


新卒で大手人材会社に就職して中途採用支援のコンサルを担当。

その後2回の転職で事業開発や法人営業部門の立ち上げに携わりました。


2児のパパということもあり、Trimが展開しているサービスの

ターゲットど真ん中だったMasatoさん。

後世にも繋いでいきたいと強く考え、2020年9月にTrimへjoinしました。


joinしてからは取引先の悩みに寄り添った提案で次々に受注をしてきました。

日次、週次、月次、年次と常に目標達成を目指し

達成に至らなかった場合のカバーも漏れなく行っています。


joinから半年で営業責任者となり、若手メンバーが多いチームでも

誰よりもアクティブに、アグレッシブにセールスしています。


▼Wantedlyストーリー「【Trim's people】どんな仕事をしてるの?中途採用でJoinした雅人さんにインタビューしてみました!」(2020/11/26公開)


【Trim's people】どんな仕事をしてるの?中途採用でJoinした雅人さんにインタビューしてみました! | Trim' people
Trimの矢野です。 快く引き受けてくださって、ありがとうございます!色々なお話を聞かせてくれたら嬉しいです! ▲mamaro前でポーズを決めてくれた雅人さん まず、雅人さんは以前の会社から転職してTrimにJoinされましたが、 以前していたお仕事の内容を簡単に教えてもらえますか?? ...
https://www.wantedly.com/companies/trim-inc/post_articles/295444


【Yutaro / Marketing/PR/Sales】


小3と5歳の女の子のパパ。


新卒で大手メガネ製造・販売会社へ入社。

人事部、広報PR担当を経験し、大好きなアーティストとのコラボ企画を成功させました。


その後イヤホン製造会社へPR担当として転職。

2児のパパである自身の経験から、子連れでのお出かけが

不自由にならない世の中を目指し、2021年10月にTrimへjoinしました。


join間もないYutaroさんですが、早速多くの施設や企業とコミュニケーションをとっており

早くもマーケティング施策の実現に近づいています。


さらに、インターンメンバーのフォローも行い、ビジネスチームにとって不可欠な存在です。

そして時には早めに帰宅して、パパとして家族との時間も楽しんでいます。

【Nene / Sales Intern】



現在大学4年生のインターンメンバー。

大学では国際経営学部でマーケティングを勉強しています。


お父さまが営業職で、人脈の広いお父さまに昔から憧れていました。

就職活動をするにあたり、「自分が売っていきたいと思える商品を扱っている会社で営業として働きたい」と考え、2021年8月にTrimへjoin。

オンラインで授業を受ける大学生と、Trimで案件を追うセールスマンの2足の草鞋を履いています。


そして先日、join2ヶ月にして早速案件を受注しました。

Trimで初めてインターンメンバーが受注をし、社員メンバーも身が引き締まる思いです。


満足せずに引き続き受注に向けて努力を重ねるNeneさんは

間違いなくTrimの戦力となっています。


【Ayane / Marketing Intern】



現在大学3年生のインターンメンバー。


Trimにjoinするきっかけとなったのは、大学で上京をし、一人暮らしを始めて気付いた、「母のありがたみ」と「幼いころの記憶」です。

Ayaneさんが幼いころに感じていた『遊んでくれない忙しい父』は実は間違いで、正しくは『子どもたちを育てるために働いてくれる父』であることに20歳になって気がつきました。


母のように『1人育児の大変さを感じる人』、父のように『仕事で育児に関われない人』、両方の負担を減らしてより多くのパパママが幸せになる世の中に変えていきたいという思いでTrimを見つけ、2021年3月、より広くTrimの事業を知ってもらうためにマーケティング担当としてjoinしました。


入社後3日目にして「mamaroのHPに導入事例記事を増やせ」というミッションを与えられ

大学に通いながらも記事を増やす施策を1歩1歩進めてきました。


HPに掲載される導入事例は、mamaroの設置を検討しているお客さまにとって

非常に貴重な参考情報であり、Ayaneさんがjoinしてから充実してきている記事は

受注への大切な第1歩となっています。



以上の4名がmamaro導入1万台に向けて大活躍中です。

Trimでは、変化し続ける環境の中でメンバー全員が主体的に

Trim、そしてmamaroと向き合っていただくことをお願いしています。


Trimの6つの行動指針、

『Pay It Forward』『Have courage』『Be kind』

『Don’t wait』『Never give up』『Don’t be satisfied』を胸に

活躍していただける方を歓迎いたします。


▼弊社の行動指針 詳細はこちら


Trimについて
Trim株式会社 代表取締役 長谷川 裕介 Trim株式会社は創業から一貫して子育てをするすべての人に安心と快適を届けることを目標に、事業展開を行なっております。 2017年に開発したベビーケアルーム「mamaro」は、販売開始から4年で約300台導入いただき、多くの子育て世代にご利用いただいております。 本来子育ては未来を創る偉大な事業ですが、その負担は母親にひどく偏っています。 この偏りを正しいバランスにしていきたい。「Trim」の社名にはそんな想いを込めています。 私たちが提供する製品やサービスは子
https://www.trim-inc.com/about-us/


興味を持っていただけた方、もっと詳しく知りたい方は

ぜひ一度オンラインでお話ししましょう!

素敵な出会いを楽しみにしております。

Trim株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Trim株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?