1
/
5

TrimはOKRをディスカッションで決めていく!

初めまして。Trimの星山です!

最近はありがたいことにメディアからの取材をはじめ、掲載をみてくださったお客様からのお問い合わせ対応も増え、サザエさん状態でなかなかWantedlyの更新が出来ていませんでしたが、、、。。゙(ノ><)ノ ヒィ

また頑張って更新していきますので、皆さまお付き合いお願いいたします!(笑)(*゚□゚)/ オイッス!!

早速ですが、先日3ヶ月に一度訪れる大きな全スタッフミーティングがありました!

その様子をチラッとご紹介いたします。 [壁]_・)チラッ

会社のOKRは皆んなで決めていく

Trimは決算月に合わせ4期に分けており、次回期のOKRはスタッフ皆んなで

ディスカッションをして決めています。

事前に各自3つのO(objective)をポストイットに書き、机に一斉に貼っていきます。その後、いざスタッフ全員でミーティングスタート!



一斉に張り出されたO(objective)をbossが大まかにカテゴリー分けを。


カテゴリー分けされたものをベースに皆んなでディスカッションスタート!

(色々な意見でわかれるかな...と思いきや、意外とみんな求めている方向が一緒でした!)

boss、エンジニアチーム、営業チーム、PRチーム、バックオフィスが同じ方向を向いたO(objective)を話し合い。

時には、プレゼン式で思いを伝えることも!



(Trimは多国籍な環境なので、日本語や英語が飛び交うミーティング。改めて英語の勉強したい!と日々思っております。私...。)

boss自身も、もちろん思いを伝えます!



ナゼ、時間を割いてまで皆んなでOKRを決めるの?

『みんなが仕事をする場所だから』こそ。

『みんなで作り上げていくことサービスだから』こそ。

みんなでOKRを設定し、みんなで達成していく!!というbossの思いがあるからこそ、全スタッフで納得がいくまで話し合いをします。



沢山の意見交換をし、思いを伝え...

無事、OKR決定!!!!!

早速、決まったOKRに向け各チームが走り出しましたー!(私も頑張るぞ(`◇´)ゞアイアイサー!)

ご興味のある方は是非遊びにいらしてください♪

Trim株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Trim株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?