1
/
5

【インターンコラム】海外インターン、大学の編入を経験してトライエッジでインターンする理由

入社して2ヶ月が経ちました。石原郁也です!

社内では、いっしーと呼ばれています。

「そろそろ自己紹介しようか」

といわれたのでこの場を借りて自己紹介をします!

広島県出身の、現在大学3年生です。


もちろん野球は広島カープファンです。



大学は工学部で機械工学を専攻してました(過去形)

大学2年次に編入試験を受け、今は経営学を専攻しています。

編入をしたきっかけは、1年生で参加した海外インターンでした。


そのときの写真(こんな国でインターンしてました)

ビジネスプランをつくり、カタチにし、お客さまに届け、検証し改善するという、一連のビジネスサイクルを経験できるインターンでした。

英検5級というとんでもない能力で

海外インターンってなんか、カッコよさそうっていう動機で参加しました。

プレゼンも英語、営業も英語、、、、

毎日寝る間もなくプレゼンを考え、次の日の行動を考える日々を送っていました。

何もなかったところから、商品がカタチになり

初めてお客さんがお金を払って購入してくれたときの何ともいえない感じ。

そこからビジネスの楽しさを学びました。(大学1年生の自分ありがとう笑)


現在はBBT大学経営学部で学んでいます。

帰ってきてからは、教育系の会社でインターンしてました。

他にも、無人島に行ったり、東南アジアを回ったり旅が好きです。

(百万ドルの夜景)

やってきたことを並べてみましたが、とりあえず見たことないこと、やったことがないことに挑戦するときが一番心躍ります。


トライエッジでインターンをする理由

海外でのインターン経験から、マーケティングを学びたいなと思い、マーケティングが学べる企業を探していました。

その中で

  • 地方創生
  • マーケティング事業を行っている
  • 代表の方が広島出身

という3つからトライエッジのことが気になりました。

トライエッジは

社員の方がとても気さくで、わからないことでも色々と聞きやすい環境です。

またインターン生の成長をとても考えてくださり

インターン生のための勉強会なども開催して下さいます。

社内での会議にも参加できるなど、トライエッジならではの良さもあります。

今は、社内マニュアル作成や企業の分析等、1つの業務だけではなく幅広く業務を任せてもらえていて、やりがいがあります。

・社会人経験を積みたい

・成長したい

・地方が好き

・マーケティングに興味がある

何か一つでも気になる方は、トライエッジにぜひ遊びに来てみてください!

株式会社トライエッジ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings