1
/
5

昭和レトロを味わえるとびきり美味しいナポリタン!!☆Lunch JOURNEY~築地は守るもんじゃない、攻めるもんだ!~☆第26回☆

築地にはまだまだ美味しいお店がいっぱいあるぞ~!というわけで、本日のLunch JOURNEYはお目当てのお店があったのですが、11:55に訪問した時点で長蛇の列ができておりまして(地下のお店なのですが、地上にまで達するほどに、人が並んでいました・・・!)、そちらのお店はまた改めてご紹介しますので、お楽しみに~!

さて、どこにしよう・・・。

お店の看板ががいっぱい並んでます。ここはまだまだ、未開の地です!

TOLATTORIAも気になるし、おしゃれな和食もありますねー。どれも気になるのですが、いろいろと悩んだ末に、一番手前の「レンガ」さんへお邪魔してみました!

レンガ(食べログ):https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13089000/

真っ赤でふかふかの椅子と、ちょっと小さめの四角いテーブル、その上に置かれたおしぼりとお水と灰皿と・・・いかにも“喫茶店”という店内では今では珍しい喫煙可となっています。(タバコの煙がどうしても苦手…という方は要注意💦)

今の時代のスモーカーにはありがたいお店です。

「そうそう、昭和ってこんな感じだったー!!」と思えるのは、歳を重ねたせいでしょうか・・・??

メニューを撮影しそびれてしまったので、お店の前にある看板でメニューをご紹介します。

やはりここは、ナポリタンとホットサンドで!!

サラダとドリンクがついているのも嬉しいですね。

ちゃんとしたボリュームのあるサラダです。和風っぽいドレッシングでした!

そして、じゃじゃーーーーーーん!!

ナポリタンの登場です!!!!!

一口食べて、分かるのは、、、、

うん・・・

これ・・・・・・・・・すごく・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・美味しい!!!!

女性でも大盛りで食べられちゃうと思います!!

甘さと味わいが深くて、パスタはちょうどいいアルデンテで、とーっても美味しい!!
お店の人のほどんどがナポリタンを頼んでました!

そして少し遅れて登場したのは、ホットサンドイッチです。

それぞれのサンドのジューシー感が伝わりますか??

パンをしっかりトーストしてあるので、サクサクとした食感とジューシーな味わいで、こちらもペロリといただきましたー!!

すっかり満足したあとに、こちらのコーヒーをいただきます。

これまた、すっきりと香りが良くて、味わい深くて、とにかく美味しい!!!

それもそのはず!カウンターで店員さんが、サイフォン式のコーヒーメーカーで入れてくれてるんです♡

これぞ喫茶店☆

優雅な時間とともに、午後もシャキッと頑張れる一杯をいただきました。

よし、頑張ろうー!!


築地ランチが気になる方、ぜひぜひトライエッジに遊びにきてくださいね!!

株式会社トライエッジ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings