1
/
5

海外研修③|アフィリエイトカンファレンス3日目inバンコク

こんにちは!

採用担当の内田です。

アフィリエイトカンファレンスのリポートシリーズ第三弾になります!

第二弾に続いて、今回もカンファレンス参加の日。

前日のカンファレンスを受け、慣れない英語環境の中で参加メンバーは大変だったかと思いますが、様々な学びに繋がっていれば嬉しいですね。

それでは今回も早速リポートおねがいします!リポートしてくれるのは、ソウイチロウです!


▼ 第一弾 ▼

海外研修①|アフィリエイトカンファレンス1日目inバンコク | 社内イベント
こんにちは!採用担当の内田です。今回からのコンテンツは、社員メンバーとリレー形式でお送りする、アフィリエイトカンファレンスのリポートシリーズとなります。実はタイのバンコクで行われた国際的なアフィ...
https://www.wantedly.com/companies/top6/post_articles/873669

▼ 第二弾 ▼

海外研修②|アフィリエイトカンファレンス2日目inバンコク | ロックスタ株式会社
こんにちは!採用担当の内田です。今回は、アフィリエイトカンファレンスのリポートシリーズ第二弾!いよいよ目的のカンファレンス参加日となりましたが、会場は一体どんな様子だったのでしょうか?現地の様子...
https://www.wantedly.com/companies/top6/post_articles/873740

こんにちは、改めましてソウイチロウです!

ロックスタに入社して10ヶ月弱ですが、今回のバンコクのカンファレンスに参加させていただき、とても感謝しております...!

バンコク2日目も天気が良くて、とても良い気持ちで目が覚めました。

泊まらせていただいていたホテルにはプールとジムがあり、同じ部屋だったアキラさんと早起きして朝の運動もしていました💪

体を動かした後は、みんなで朝食タイム。

僕は朝からしっかり食べる派なので、たくさんいただきました!

少しリラックスタイムを過ごした後は、カンファレンス2日目へ。

会場はこんな感じになっていて、かなり広いです。

カンファレンスは二つのステージで同時に開催されていたりするので、事前に担当を割り振って行きました。今日も大忙しです。

昨日は英語だらけの環境に飲まれていて緊張しましたが、2日目だと少し慣れますね。

ただ慣れたかといって、僕は英語が特別話せる訳ではないから、コミュニケーションを取るのも一苦労です。

一通り会場内を回って、目当てのセッションまで時間が少しあったので、アイスを食べました。これ、無料で配っているアイスなんですよ。

セッションの時間になったので、翻訳アプリを駆使しながら傍聴しました。

世界のトップマーケターのスピーチが聞ける機会ってなかなかないので、本当に貴重な体験をさせていただいてるなと改めて実感しました。

ChatGPTの話も結構出ていて、SEOをやってる僕たちも欠かせないAIツールとなっているので、時代の転換期にいるんだなと思いました。

カンファレンス後は、ホテルに戻る前にアキラさんカズキさんと軽食。真夏のクリスマスマーケットで、たこ焼きを食べました。


そして夜は、パートナー企業のエクシディアさんとお食事です。

ミシュランを何度も獲得しているらしい「The Local」という、めちゃくちゃオシャレなお店に行きました。

看板からすごいです。

これは「ソフトシェルクラブ」といって、殻ごと食べられるカニをカレースパイスなどで味付けしたものです。

初めてソフトシェルクラブ食べましたが、かなり美味しかった...!これはまた食べたい。

食事やSEOなどの話しを楽しんだ後は記念撮影。

カンファレンスでもエクシディアさんとの食事会でも、刺激を受けた良い1日でした!

もっとバリバリに仕事頑張っていきます!!!

ソウイチロウ、リポートありがとうございました!

今回の宿泊先は、弊社筋肉マンたちにとっても嬉しい環境だったみたいですね。(笑)

帰国後に色々話を聞いていると、メンバーたちは言語の壁を痛感したみたいですが、現代の翻訳系アプリはすごいんだなと個人的に思いました。

それでもWEBマーケティングの最新情報を正確にキャッチアップしていくには、本人の英語力を上げるに越したことはないと思うので、今回参加していないメンバーも含めて、みんなで高めていければなと!

というところで、次回は最終回。

引き続きお楽しみに~('ω')


▼常務取締役 猶井▼
https://twitter.com/rocst_natsumi

▼採用担当 内田▼
https://twitter.com/rocst_uchida

ロックスタ株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ロックスタ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?