1
/
5

会社の秘密を大暴露!? 長期インターン生へ社内アンケートを実施してみた

こんにちは!今回は会社で働いているメンバーに対して、社内アンケートに回答してもらいました!
どんなメンバーがいるのか?会社の雰囲気は?
アンケートだからこそ伝えられる会社への想いも、メンバーの秘密の数々も赤裸々に語っていただきました。禁断の回答結果を、とくとご覧あれ!

今回ご紹介するのは、4つの質問。

Q1. TOMAPの好きなところ、ひとつだけ選ぶなら?
Q2. 入社して驚いたこと、教えてください。
Q3. さいごに社長と話したの、いつ?
Q4. アナタがTOMAPに入って、成長したことは...!?

ではさっそく、参りましょう!

Q1. TOMAPの好きなところ、ひとつだけ選ぶなら?

TOMAPあるある:

「「「 みんなが会社のことを好きすぎる  」」」

例にもれず、会社メンバーのTOMAP愛がダダ漏れな回答結果に。
おのおのが自由に回答を記述できる形式をとった質問であるにも関わらず、25人のうち16人が「メンバー愛」を語るという、なかなかアツい展開。
中には、「成長マインド」「メンバー全員が成長意欲の高いところ」など、士気の高さをTOMAPの好きなところとしてあげてくれるメンバーも。

成長したい!頑張りたい!と感じられる会社の環境を表す言葉として、「メンバーへの愛」「士気の高い環境」ーこの2つの魅力は背中合わせになっている要素なのかもしれません。

Q2. TOMAPに入社して驚いたこと、教えてください!

1位  メンバーの個性の強さ 28%
2位  仕事への熱量 24%
3位  オンとオフのギャップ20%
4位   自由さ 8%
5位   その他 20%
(すべて自由記述回答)

TOMAPのメンバーの個性を一言で表すなれば......「動物園」!?
みんなでにぎやかにランチを食べに行ったり、オフィスでボール遊び(!?)が始まったと思いきや、真剣な表情でお仕事に集中していたり。遊びも仕事も全力な姿に「ギャップ萌え」するメンバーも多い模様。

Q3. さいごに社長と話したの、いつ?

75%のインターン生が、アンケート回答日、あるいは前日に社長と話した!という結果に。
社長もほかのメンバーと同じ場所で働いているため、ちょっとした息抜きの時間にも話すことができます。話した内容を聞いてみると...

・会社のバリューの話。ー川崎の民(24卒 営業部)
・(まっちゃが社長に誕プレをわたしたとき)
社長「誕プレありがとう! iPadかと思ったらバスタオルだった」ーまっちゃ(21卒 営業部)
・自宅に泊めていただいた。冷静に考えて今思えばとんでもないことだった。ーアイルー(23卒 営業部)
・脈絡なく可愛いなって言われました。ーナラシカ(22卒 ZeroPlus事業部)
・内緒です♡ー虎の威を借る狐の餌の魚(23卒 営業部)

見てお分かりいただけるように、とってもチャーミングなお方です。

Q4. アナタがTOMAPに入って、成長したことは...!?

かなり!人によってさまざまな回答が寄せられました。今回は、2つに分けてご紹介します。

などなど。マインド面や、セルフマネジメント力の成長を挙げてくれたくれたメンバーもかなり多く...!
そのほかに目立っていたのは、「タイムマネジメントが上手になった!」という意見。(4名が回答)


もっと成長したい!努力したい!と、日々ワクワクできるような環境がTOMAPにはあります。
仕事の技術やコミュニケーション力を伸ばすだけではない、「本質を見抜く力」を育てられるのはTOMAPの本物の裁量権あってこそ。

貴重な学生生活の中で「本気のビジネス」に熱中してみませんか?
とにかく物事に熱中したい学生のみなさまの、ご応募をお待ちしております✨


セールス
営業のすべて、知りたい人だけ応募してください。
【プログラミング教育事業】 ◆ Programming School "ZeroPlus"  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ フリーランスエンジニア育成特化型のスクールを運営。起業、就職、フリーランス等…生徒さんの未来の選択肢を広げるためのご支援をしています。 【Webサイト制作事業】 ◆ Web Design  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ お客様の理想を100%実現したHPを仕上げるために、ご相談から納品まで、一貫してプロのディレクターがお客様を担当します。ご提案可能なデザインは今までの実績をもとに、コーポレートサイトからメディア、斬新なデザインの海外サイトまで、幅広くございます。 その他、新規事業を2つ展開中。詳しくはご面談にて(^^)
株式会社TOMAP
新大学1年生〜、活躍中!
200%成長のITベンチャーで、コロナを生き抜くスキルを身に付けませんか?
IT×教育を中心に、4つの事業を展開中! 【プログラミング教育事業】 ◆ Programming School "ZeroPlus" ______________________________________ フリーランスエンジニア育成特化型のスクールを運営。起業、就職、フリーランス等…生徒さんの未来の選択肢を広げるためのご支援をしています。ここ一年で、生徒さんの人数は180%増。高度IT人材の需要の高まりと、授業の質・満足度の驚異の高さから、東京/池袋で随一のプログラミングスクールを展開しています。 【Webサイト制作事業】 ◆ Web Design _________________ お客様の理想を100%実現したHPを仕上げるために、ご相談から納品まで、一貫してプロのディレクターがお客様を担当します。ご提案可能なデザインは今までの実績をもとに、コーポレートサイトからメディア、斬新なデザインの海外サイトまで、幅広くございます。 【人材紹介事業】 ◆理想のキャリアを共に"MOREONE" __________________________________________ 年間1万人もの学生と面談している中で、1人ひとりと真剣に向き合ってきた私たちだからこそ、そのノウハウをもとに希望する就活を成功に導きます。企業を厳選する上で、最も重要視しているのが「成長性」。売り上げ・利益ともに成長している企業であることは勿論、ご性格や今後のビジョンを踏まえた「あなたにとって」の成長環境となるような企業をご紹介していきます。 【コミュニティ事業】 ◆プログラミング×就活コミュニティ"iZero" __________________________________________________ 若者が選択肢を広げるきっかけを、より多くの人にお届けするためオンラインコミュニティ。 プログラミング学習やキャリア形成に悩む若者が、iZeroを通して未来に一歩踏み出せるようなコンテンツを企画・発信しています。 Instagramアカウント:https://www.instagram.com/izero_programming/?r=nametag *@izero_programmingで検索
株式会社TOMAP
Public Relations
急成長ITの成長を牽引する、広報のスペシャリスト募集!
ITで世界中が繋がっている時代。 スキル1つを身に付けることで今生活している環境を飛び越え、自分の居場所を創ることができます。 『日本人がより主体的に働ける社会』を実現するため、私たちは以下の事業を展開中です。 【プログラミング教育事業】 ◆ Programming School "ZeroPlus"  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ZeroPlusは一般的なプログラミングスクールとは少し異なり、フリーランスエンジニア育成特化型のスクール。最先端で活躍されているプロの講師のもと、フリーランスレベルのプログラミングスキルの習得を実現。起業、就職、フリーランス等…生徒さんの未来の選択肢を広げるためのご支援をしています。 効率を重視したカリキュラムに加え、生徒が卒業後も自走できるよう、問題解決力を養うための教育を徹底。さらに、学習、キャリアに関する手厚いサポートの他に、「人との繋がり」を大切と考え、生徒と講師の距離の近さだけでなく、生徒同士でも切磋琢磨できる最高の学習環境が魅力となっています。 【Webサイト制作事業】 ◆ Web Design  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ *お客様の想像を体現する TOMAPではお客様の理想としているHPに100%仕上げるために、ご相談から納品まで、一貫してプロのディレクターがお客様を担当致します。まずは事前の徹底したヒアリングにより、お客様がまだ明確にイメージできていない部分まで言語化していきます。ご提案可能なデザインは今までの実績をもとに、コーポレートサイトからメディア、斬新なデザインの海外サイトまで、幅広くございます。 いかなる事業においても、お客様に最後まで寄り添うことを第一とし、皆様から愛される会社を目指しています。
株式会社TOMAP
株式会社TOMAP's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社TOMAP
If this story triggered your interest, have a chat with the team?