1
/
5

オンラインと対面のハイブリッド形式でスタッフ送別会を行いました

こんにちは、トゥギャッター採用担当です。

当社では毎年、卒業に伴って3月で退職する学生スタッフの送別会を行なっています。
※去年の様子はこちらから⇩

この春卒業するスタッフの送別会を行いました | トゥギャッター株式会社
こんにちは、デザイナーアルバイトのSです。トゥギャッターでは毎年、会社から卒業する学生のスタッフをみんなでお見送りしています。3月の社内イベントとして、今年も送別会を開催しました!今年の送別会は...
https://www.wantedly.com/companies/togetter/post_articles/494352

今年の送別会も去年と同様に、オンラインと対面のハイブリッド形式かつ二部構成で開催しました。第一部ではGoogle Meetでスライドをリモートのメンバーにも画面共有しながら、卒業生との思い出を振り返りました。

各々がどんな仕事を担当してきたかをスライドで紹介しつつ、卒業生からも1人ずつコメントをもらいました。中には、「入社して初めて任されたのが、Togetterのサービス的にとても重要なタスクでびっくりした。」といったコメントもありました。アルバイトでもサービスづくりのコアな部分に関われる、当社ならではのエピソードかもしれません。

第二部はオフィス会場をメインに、準備した食事などを楽しみながら談笑の時間となりました。余談ですが今回は例年頼んでいた宅配寿司から、北海道発祥の回転寿司チェーン「根室花まる」のテイクアウトに変更してみました。ところが、寿司が思っていたよりもずっしりと重く…さらに当日に雨が降っていたこともあり、運ぶのが非常に大変でした…!みなさんも、大人数分の寿司をテイクアウトする際はご注意ください。ただ、とっても美味しかったので苦労して運んだ甲斐がありました。

また、会の最後には当社の代表から卒業生へプレゼントとして万年筆が贈られました。卒業生のみなさん、新しい場所でのご活躍を期待しています!

普段はフルリモートで勤務しているので、今回の社内イベントで直接会うのは初めて、というスタッフも多くいました。今後も交流の機会を引き続き作っていけたら良いなと考えています。

当社では、社内イベントの様子を今後もストーリーで紹介していきます。過去の更新分など、ご興味のある方は以下のリンクからご覧ください!

トゥギャッター株式会社の働き方とストーリー - Wantedly
トゥギャッター株式会社での働き方、組織内の取り組み、インタビューなどの記事をお届け。私たちは、まだ世の中にない新しいものやイノベーションを、想像力とアイデアを軸にエンジニアリングでスピーディーに世の中に出していきたいと考えています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/togetter/stories


トゥギャッター株式会社's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from トゥギャッター株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?