1
/
5

Fammを運営する株式会社Timersが群馬県と連携し、「WOMAN DIGITAL WORK EXPO」を開催。新しい「まなぶ」「はたらく」の選択肢を知ってもらう機会を創出。

子供がいる女性向けのキャリア・金融教育サービスや、家族アルバムアプリを展開するライフデザインブランド「Famm(ファム)」を運営する株式会社Timers(タイマーズ)(渋谷区 代表取締役社長:田和晃一郎)は群馬県と共催し、女性向けにデジタルのお仕事が体験できるイベント「WOMAN DIGITAL WORK EXPO」を開催いたしました。

子育て中の女性を中心にリスキリングの機会を提供する「Fammスクール」を運営する株式会社Timersが締結した群馬県との協定は、群馬県内の女性の自立と活躍の最大化の推進を目的とし、MAITSURUプロジェクトという名前のプロジェクトで実施しています。今回、デジタルの仕事に少しでも触れていただく機会と、合わせてお子様がいらっしゃる方も含めて楽しんでいただける機会を作ることを目的に、本イベントを企画しました。

本イベントでは、実際に画像編集ソフトを用いた画像加工の体験会や、Fammスクールを卒業した女性のリアルな声を聞く事で、デジタルの仕事に少しでも触れる機会を創出し、新しい「まなぶ」「はたらく」の選択肢を知っていただけるような体験を用意しました。

今後も群馬県と連携し、子供がいる女性も含め、群馬県在住の女性のデジタルスキルのリスキリング機会の創出、リスキリングを経た方々の就業、創業支援などを通じて、理想的なライフデザインを実現できるサポートを行ってまいります。


■MAITSURUプロジェクトについて

出産や子育て等で離職している女性や専門知識を身につけ正規雇用を目指す方などに対して、企業ニーズにあったIT人材の育成から就労支援を切れ目なく一体的に実施する群馬県のプロジェクトです。


■株式会社Timersについて

株式会社Timersは、家族アルバムアプリ「Famm」をはじめ、子育て費用の相談もできる「Famm無料撮影会」、ママが子供と一緒に通えて、育休中でもスキルアップ・キャリアアップを目指せる「Fammママ専用スクール」など、子供がいる女性向けのライフデザインサービスを複数手がけ、「日経ビジネス 未来の市場をつくる100社 2022年版」にも選ばれています。従業員の50%は女性が占め、子供がいる女性・男性も活躍できるよう、ライフスタイルの多様性を受け入れた組織づくりを行っており、男性の育休取得の義務化や男女を対象にした有給育休取得制度、妊活補助や卵子精子凍結補助などの福利厚生制度も導入しています。

https://timers-inc.com/


TIMERS inc.'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings