1
/
5

渋谷(道玄坂エリア)の美味しいランチ情報を共有します。

みなさん、こんにちは!
株式会社スリィ・ウェイブ 採用担当の髙杉です。

社内のイベントや社員のことを中心にフィードを書いておりましたが、今回は本社オフィス周辺のお食事スポットについてのご紹介です。
ランチ難民とは無縁の渋谷。神泉駅方面にも歩いていけるので、気分次第で色々なランチが食べられます。(場所柄、お得なワンコインランチ的なものは少ないのですが…!)
…と、いうことで、会社紹介というより渋谷紹介になりますが(笑)ゆるーく見ていただければと思います!

1.お手軽ランチ、美味しいパン! ジャン・フランソワ(渋谷マークシティ)


ジャン・フランソワ|渋谷マークシティ
ジャン・フランソワはこちらから|渋谷マークシティ
http://www.s-markcity.co.jp/shop/detail.php?id=113


オフィスから徒歩3分、渋谷マークシティ内にある美味しいパン屋さんです。
時間帯のせいなのか、サンドウィッチやお惣菜系パンがやや多い印象です。わたしのおススメはサッックサクのクロワッサン。音まで美味しい。バター感がとても幸せ。
ひんやり冷たいカスタード&生クリームパンや紅茶のマフィン等、デザート系パンも上品で美味です。
マークシティ内のレストランはお昼時どこも大混雑なのですが、こちらはお持ち帰りするお客さんがメインだからか、さほど並ばずササっと購入できるのがお気に入りポイントです。
朝8時から夜23時までやっているので、朝早めに出勤して買ってオフィスで食べても良いですし、翌朝の朝ごはん用に買って帰ることもできちゃいます!
また、イートインスペースもありますので、その場でお手軽に美味しいパンを楽しむこともできますよ!
(パンと関係ないですが、半セルフレジなのに驚きました)


2.のんびり沖縄ランチ! うーみや(渋谷道玄坂店) 


【公式】うーみや 渋谷道玄坂店 | 【渋谷駅徒歩5分!】渋谷で沖縄すろーふーどならうーみや
渋谷駅徒歩5分!沖縄すろ~ふ~どで人気のうーみやが渋谷に進出! 野菜・海の幸・幻のあぐー豚などの沖縄直送食材で、沖縄出身の料理人が作る本場の沖縄料理と選び抜いた泡盛や沖縄地ビールなどを常時ご用意しています。店内では琉球MUSICが流れ沖縄料理をより一層引き立てます! 料理、スタッフを通し、本物の沖縄文化をお伝えします!
https://umiya-shibuya.com/

オフィスから徒歩5~8分(信号待ち次第かも知れません)、道玄坂の途中にある脇道を入ったところにあるお店です。
沖縄県出身アーティストの音楽が流れるのんびりした空間で、沖縄料理が楽しめます。
この間唐突に「ゴーヤチャンプルーが食べたい…!」と思い立ち、ゴーヤチャンプルー定食で満足いくまで美味しいゴーヤをいただきました(笑)他にも、定番のソーキソバやラフテー等、迷っちゃうラインナップでした。定食には小鉢と汁物もついており、美味しくおなかいっぱいです。
店内は落ち着いており、ランチまっただ中の12時過ぎに伺いましたが、すんなり着席できました。地下1階にあり、静かで穴場です!ランチ面談とか、ランチ交流会とかにも良さそうです!
夜は琉球音楽LIVEがあるそうで…ディナーの営業時間にも訪れてみたいなーとひっそり思っています。


3.辛ウマ料理でおなかいっぱい!陳家私菜(渋谷店)


陳家私菜 渋谷店 (渋谷/中華料理)
陳家私菜 渋谷店 (渋谷/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック!『激辛グルメ祭り』で毎年長蛇の列!名物『頂天石焼麻婆豆腐』はTVなどのメディア紹介多数! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / 食べ放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13128819/

「めっちゃ辛い!もう行くのやめる!」と言いつつ、社長がよくランチで足を運ぶお店です。(笑)
オフィスから徒歩15分前後(渋谷タワレコの方面です)と、ちょっと遠い&人気店で並ぶのが難点ですが…
「超お腹すいた!辛い料理食べたい!」と言うときは、ぜひ。辛いですし、熱いですし、サービス(サラダ・スープ・から揚げ・杏仁豆腐)満点です。お腹がはち切れそうなほど満腹になります。
この間行った時は名物の頂点石焼麻婆豆腐(辛さ:普通)をいただきました。石焼ですので、まー熱いです。本当に地獄の窯みたいな風貌です。(褒め言葉です)
恐ろしいほどご飯が進みますが、おかわり自由なので本当に好きなだけ食べられますよ!
ちなみに、辛さは選ぶことが出来るのでご安心ください。わたしが食べた「普通」は下から2番目です。唐辛子や花椒の辛さがお口にぶわーっと広がりますので、午後にお客様と会う約束がある日はやめたほうがいいかも知れません…(笑)

おまけ:行ったことないけどオフィスから激チカの有名店

幸せのパンケーキ(渋谷店)


幸せのパンケーキ 渋谷店 (神泉/パンケーキ)
幸せのパンケーキ 渋谷店 (神泉/パンケーキ)の店舗情報は食べログでチェック!絶品のふわふわを是非! 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13195787/

見るからにふわっふわ、食べると予想以上にふわっっふわ!なパンケーキで有名なお店です。
残念ながら甘い匂いはオフィスまで漂ってきませんが、オフィスから30秒以内です。
毎日ぱっと見ている感じですと、階段まで長蛇の列…というほどではなさそうですので、一時期の流行がやや落ち着いてきたのかな?というところでしょうか。もしかすると、お昼時だからあまり混んでいないだけなのかも知れません…。行かれる方はぜひご予約を!
わたしもパンケーキは好きですし、甘いものも大好きなので、折を見てチャレンジします…!


筋肉食堂(渋谷店)


筋肉食堂 渋谷店 (渋谷/ステーキ)
筋肉食堂 渋谷店 (渋谷/ステーキ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13225444/

こちらもオフィスから30秒。角曲がったらすぐ!という感じです。
お昼時には数人の列が出来ており、男女ともに賑わっています。そしてお店がお店だからか、とても意識が高そうな方が多いように思います…!
口コミを見たところ、サービスでプロテインが出てくるらしいです。プロテインなんて、はるか昔スポーツ少女だった頃に飲んで以来です…
最近お店を通りかかって知りましたが、テイクアウトも出来るようで。いつか美意識高まった時に利用してみようと思います!

ちなみに、マークシティから弊社にお越しいただく際、「幸せのパンケーキ」と「筋肉食堂」を通ったら行きすぎです。ご注意ください!
(道玄坂を上がってくる場合、逆に通り過ぎていただき、角を曲がってすぐ!のビルです)

いかがでしたでしょうか。ただの食べ物情報発信フィードになってしまいました…かね?
ぜひマークシティ付近で「ご飯どこで食べようかな…」と迷ったら、ぜひ参考にしてみてください!

そして、社長の湯田や人事担当の金子の方が何倍もお店を知っていますので、宜しければ遊びに来ていただいた際に気軽に聞いてみてくださいね♪

株式会社スリィ・ウェイブ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings