1
/
5

珍しくて逆に参加してみたくなる社内イベント3つ

みなさん、こんにちは!
株式会社スリィ・ウェイブ 採用担当の髙杉です。

先週東京も梅雨入りし、今週末も雨模様。梅雨らしくて良いのかも知れませんが、癖毛&めちゃめちゃ広がりやすい髪質を持つわたしには過酷です…。
毎年やっていますが、今年も縮毛矯正という素晴らしい技術を美容師さんに使っていただき、髪を傷めるどころかサラッサラのツヤッツヤになろうと思っています。

さて、今回はタイトルの通り珍しい社内イベントを紹介いたします。

スリィ・ウェイブはイベントが多いよ!というのはちょこちょこ発信しているのですが、会社の社内イベントって結構入社してみないと雰囲気がわからないこと、多いと思います。
実際どんなイベントがあるんだろう?ウェイウェイしている感じ?結構みんな出てんの?と。

そこで今回は、今まで開催したイベントの中で、これは参加者云々というより珍しくて参加してみたくばなっちゃうかも…?と思われるものに焦点当てて、3つほどご紹介します!
社内イベントに悩んでいる企画部の方もぜひご検討ください…!

1.地引網体験


本社は渋谷駅徒歩8分なので、決して海に近いわけでも漁師の知り合いがいるわけでもないのですが、南房総の海に地引網を引きに行くというイベント。加盟している組合のイベントだったので、弊社以外の方々も一緒にワイワイしてます。
わたしはまだ入社していなかったので未体験ですが、機会があったらぜひとも行きたいイベントです!
ちなみに、この後は引き上げたお魚さんでBBQ。とても新鮮。

2.エキサイティングスノーバトル(雪合戦大会)



代表の湯田が長野出身ということもあり、過去にエキサイティングスノーバトルに参戦したこともあります。バトルなので、本気の戦いです。戦場です。雪玉を量産します。審判講習にも参加します。
バトルはちょっとな…という穏やかな方は、スキー・スノボー旅行も不定期開催していますので、そちらで冬を楽しみましょう!笑


3.酒蔵の蔵開き


酒豪が多いスリィ・ウェイブですが、特に日本酒が好き!という社員が多く。
めちゃめちゃ日本酒に詳しい社員を筆頭に、酒蔵の蔵開きに行ったこともあります。
一般公開しているので色々な方が日本酒を楽しむ、フェスのような感じです。飲み会とはまた違った雰囲気でお酒を楽しめますよ!

いかがでしたか? め、珍しいですよね…?

よくある飲み会はあまり得意ではないけど、なかなか体験できない珍しいイベントだと参加したくなっちゃうこともあるのではないでしょうか。
ちなみにスリィ・ウェイブの社員参加率は結構イベントによってまちまちで、多ければ社員の半数以上が参加しますが、4~6人くらいの時も多いです。所属している課の課長が出るから…とか全然ないです。
会社を盛り上げよう!だとか、一致団結しよう!だとかいう建前も結果的にくっついては来ますが、まずは楽しくみんなで体験してみること。これが一番大事なんじゃないかな、と思っています。

もしご縁があってスリィ・ウェイブにご入社いただく際は、ぜひ一緒にいきましょう!

株式会社スリィ・ウェイブ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings