私たちは、IT領域における「技術力・知識・経験」を生かし、新規事業の開発や組織改善などの「クリエイティブテック」や「ブランディング」の領域を得意としている「デザインコンサルティングファーム」です。
主に「自社サービス事業」と「デジタルブランディング事業」の2つを行っています。
▼デジタルブランディング事業▼
具体的には、デザインを作り開発して終わりではなく「企画」「市場調査」「分析」「戦略策定」といったコンサルティング領域から、「デザイン」「開発」といった開発領域、そして「顧客の行動分析」「効果測定」「改善」といったマーケティング領域までを上ワンストップで提供しています。
▼ユーザーの行動を分析し可視化する「GAFokus」▼
GAFokusはGoogleが提供している、Webページのアクセス解析ツールである「Googleアナリティクス」「BigQuery」と連携し、Webページにアクセスしたユーザーの行動分析や、スコアリングができるサービスです。
GAFokusを利用することで、従来のGoogleアナリティクスでは実現できなかった、より詳しいユーザー行動のデータを数値化し、運用しているWebページをより最適化することができます。
サービスの紹介はこちら ▶︎ https://third-scope.com/wp-content/uploads/2023/01/3ec158de5ff849acb7e7e2732fb608cc.pdf
▼デザインシステム構築のプラットフォーム「Spirally」▼
Webマーケティング業務はサービスやツールが増え選択肢が多くなったことにより、「業務フローの複雑化」「コミュニケーションコストが高まる」といった傾向にあります。さらに、リモートワークの拡大によって、よりコミュニケーションへの重要度が高まっています。
そう言った中で弊社のサービスSpirallyは、
- 「過去」に行ってきた施策や、制作したクリエイティブ
- 「現在」の業務フローや、最新ブランド資産による情報
- 「未来」の方向性を示す、ブランドの独自性
をガイドラインとして整理し、オンライン上で「作成・管理・共有」することに特化した、デザインシステムの構築プラットフォームです。
サービス紹介はこちら ▶︎ https://spirally.io/
▼AIで記事コンテンツの制作業務を自動化する「AutoLand(オートランド)」▼
「AutoLand」は記事コンテンツにおける制作業務を自動化するサービスです。一般的な記事制作の過程は、「調査」「企画」「構成案」「ライティング」「クリエイティブ」というフローで進めていきます。
「AutoLand」を利用することで、前半の「調査」「企画」「構成案」を自動で行うことができます。
具体的には、インターネット上の話題を自動収集し、特定のキーワードに関連してユーザーが興味や関心を示している情報を、自動的にまとめ、可視化するエンジンです。
これによって、SEOが求める「コンテンツの質×記事数」を共に高めることができ、ユーザーの自然流入数を増やし、PV数を獲得することができます。
具体的な実績として、不動産投資系の企業メディアにおいて、AutoLandを利用して質の高い記事コンテンツを作成した結果、SEOで上位表示が行われ、PV数が3ヶ月で300%近く増えました。