1
/
5

イベントレポート┃8期下期納会を開催いたしました!

こんにちは!人事部の奥田です。今回は8月25日に行われた、テテマーチ株式会社8期下期納会のイベントレポートをお届けいたします。

納会は半期の振り返りと今後の方針発表を行うことで、会社が目指す未来とそれぞれのメンバーが向かうべき未来の認識を合わせることを目的としています。

そして、全社員が会社のイマを知り(理解・把握)、自分のアシタが思い描けている状態(判断・実行)になることがゴールです。

納会では8期下期の総括と9期の方針発表やサブマネージャー・マネージャーの昇格者発表、テテマーチアワードの受賞者発表が行われました。

納会タイムテーブル

開会
司会者挨拶
8期下期の総括/9期・今後の方針発表
 ・大泉取締役
 ・松重取締役 
 ・三島取締役
 ・上田代表          
振り返り&共有(ワークタイム)
上田代表よりお話          
乾杯の挨拶
昇格者発表             
テテマーチアワード受賞者発表
写真撮影
閉会


ここからは当日の様子を写真を交えながらお届けします。

8期下期の総括/9期・今後の方針発表

取締役3名と代表の上田から8期下期の総括・9期の方針についての報告が行われました。

大泉取締役

松重取締役

三島取締役

上田代表

振り返り&共有

納会に参加している社員を3〜4人のチームに分け、

・本日の社長・役員からの発表を受けた感想
・それを踏まえた自身の9期への意気込み

についてそれぞれのチームで話し合い、発表する時間が設けられました。

社員それぞれが来期に向けた自分のアクションを整理できたとても有意義な時間でした。

上田代表よりお話

社員に向けて「自分の成果・成長に繋がる努力、自分の勝ちパターンの見つけ方について」のお話をいただきました。

「考える」力をつけることで豊かになること、見えるようになることについて社員が考えるきっかけとなる、素晴らしいお話でした。

テテマーチアワード受賞者発表

テテマーチではバリュー浸透・360度評価による社員の士気・モチベーションの向上・他事業部の理解促進の目的でテテマーチアワードという社員表彰を行なっています。

「事業部賞」「Value賞」「MVP」「社長賞」などたくさんの表彰があった中で、今回はValue賞の受賞者コメントを掲載します。

弊社のvalueについてはこちらをご覧ください。

Value賞 アベる 

【受賞者コメント】
上期に続き、下期もアベるを受賞できて嬉しいです。下期は自分がアベる姿を見せることで「周りの人がアベる行動を起こす」をミッションにしていました。
肌感ですが、周りのメンバーの能動的なアクションが増えているように感じます。
来期はチームを率いる身になりますので【成果】を掴み取れるように行動していきます。

Value賞 ジョブる

【受賞者コメント】
テテマーチとして新しい領域の先陣を任せて頂いたことに感謝しています。
新しい支援パッケージの確立に向けて、来期は再現性を高めることと、社会にインパクトを与えることにフォーカスします。

Value賞 ペフォる

【受賞者コメント】
困っている人がいたら、必ず手を差し伸べる、GIVERの精神を持ち続けた結果このような賞をいただけてとても嬉しいです!
自分の周りにいる方にもっとポジティブな影響を与えられるように、この考えを伝播していきたいです!

Value賞 ジャイキる

【受賞者コメント】
Value賞を頂けてとても嬉しいです!
8期下期はインサイドセールスとして自分の介在価値は何?と常に考えながら走り続けた結果、数字もValueも成果は自然と後からついてきました。
来期はチームを任せたいと思われるような人材に進化できるよう頑張りたいと思います。

Value賞 オーシャンズX

【受賞者コメント】
自分の中では無我夢中で仕事をしていた感覚しかなかった8期だったので、このような形で選んでいただきとても嬉しく思います。
9期についてはより成果を目指しつつ、自分やチームにとってより成長できるように走っていけたらと思います。

Value賞 ラプる

【受賞者コメント】
上期のオーシャンズXに引き続き、下期もラプるを受賞できました!
前回の受賞もそうですが、今期は特に外部向けの定期イベントや外部の協力を得ながら実現した勉強会などの周りの協力あって受賞できました。
今期は、チームを任される身となり、より大きく貢献できるよう動いていきたいと思っています!

閉会 写真撮影

約4時間の納会は集合写真の撮影で終了しました。

普段、フルリモートで仕事をしている社員との交流や事業部を跨いだコミュニケーションがたくさん見られ、従業員にとっても有意義な時間になったと思います。

テテマーチ株式会社は、今後も世の中が求める一歩先を見据えた「サキダチ、ヤクダツ。」モノ・コトを生み出し続けるために全力で取り組んでまいります。

引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

テテマーチ株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings