1
/
5

【開催レポート】インスタゼミvol.2 現役大学生に聞く!インスタ最新トレンド!

こんにちは!テテマーチでインターン生として活動している西本です。

2月20日「インスタゼミvol.2 現役大学生に聞く!インスタ最新トレンド!〜インスタグラムをもっと知りたい!企業と若者を繋げる参加型勉強会〜」という参加型セミナーを開催しました。

今回は前回と違い、私たち現役大学生が主体となり、最新のインスタグラムトレンド事情をご紹介しました。

※前回のインスタゼミvol.1の開催レポートはコチラ↓↓

【開催レポート】インスタゼミvol.1 現役大学生に聞く!インスタ最新トレンド!企業と若者を繋げる参加型勉強会
10月26日(木)に「インスタゼミvol.1現役大学生に聞く!インスタ最新トレンド!〜インスタグラムをもっと知りたい!企業と若者を繋げる参加型勉強会〜」と題し、現役大学生を交えた参加型セミナーを開催しました。 ...
http://insta-antenna.com/instasemi-vol1

ここでは、実際のセミナーの様子を一部ご紹介したいと思います。

第一部:現役大学生が選ぶ”旬”な話題!若者のインスタグラムの使い方


前半は、10人の現役大学生がそれぞれの得意分野についてプレゼンをし、フェスやカフェ、インスタ萎えなど様々な切り口からインスタグラムに関する最新の動向をお伝えしました。

企業の方の前で登壇する初めての機会で緊張しました...!!とても貴重な時間だったと思います。

途中で数回質疑応答タイムがあり、企業の方の率直な疑問に対して私たち大学生の意見をお伝えすることができたと思います。私たち自身も、企業の方がどのようなことを知りたいのか、改めて確認することができました。

第二部:いくつわかる?最新のインスタ事情クイズ!


第二部では、大学生による様々なインスタ事情クイズを、チームに分かれて解答してもらいました。

私たちインターン生も各チームに分かれ、参加してくださった方々とコミュニケーションをとりながら一緒に考えました。どれも話題性のある問題ばかりで、この後の懇親会のネタになることもありました。解答解説も、学生目線でしっかりと充実した内容をお届けしました。

中には難しい問題やチーム内で意見の分かれる問題もあり、会場は盛り上がりを見せていたと思います!

次回はさらにグレードアップしたセミナーを!


成功した部分もありましたが、まだまだ改善点や課題がたくさん見つかりました。

今回の反省を生かし、次回はもっとクオリティが高く、ボリュームアップした良いセミナーに仕上げたいと思います!

次回のインスタゼミvol.3は、6月に開催が決定しています!是非ご参加ください!!

テテマーチ株式会社's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings