1
/
5

AMPゼミにて弊社代表の田上がゲスト出演します!


ミレニアル世代向けビジネスインスピレーションメディアAMP(アンプ)さんの学生限定イベントに、弊社代表の田上がゲストとして参加します。


その名もAMP[アンプ]イノベーティブゼミナール(AMPゼミ)


AMPさんは、プログラミング学習を中心とする教育分野について特集を組まれています。

特集記事の中には、プログラミングだけでなくブロックチェーンやAIも取り上げられており、
教育×ブロックチェーンをテーマとするPoLを運営しているため、AMPゼミのゲストとして田上にお声かけいただいたんです。



AMPゼミは様々な大学の学生が参加しノベーション、スタートアップ、テクノロジー、ソーシャルビジネス、ビジネスモデルに関する講義およびディスカッション等ワークショップが開催されているそう。


田上が参加するのは6月25日の最後の回で、『プレゼン大会』『プレゼンフィードバック』が予定されています。学生さんのプレゼンを聞いて所感やフィードバックなどを話すみたい。


プレゼン大会では

・社会課題を解決するサービス

・先端のテクノロジーを活用したサービス

・シェアリング、マッチングを活用したサービス

これらのテーマから選択して新規事業プレゼン大会を行うそうです。


学生さんならではの感性やアイデアに触れることで、自身の事業へ活かしたりインスピレーションを受けたりできることを、田上もとても楽しみにしています。


ブロックチェーンに関するサービスについてのプレゼンとか聞いてみたいですね!




今回の一期生の募集はすでに締め切られていますが、編集長の木村さんは継続してゼミを続けていく予定と言われていたので、興味がある方はチェックしてみてください。

株式会社techtec's job postings

Weekly ranking

Show other rankings