1
/
5

弊社求人プロジェクトについて💡✨

こんにちは!!Honamiです✨

TDCX内には、クライアント様ごとに「Project」と呼ばれる組織がいくつも入っています。
よく面談時に「Projectってどのくらいあるんですか?」などと聞かれることがよくあるので、、

今日はそんな「Project」についてご紹介させていただきます♪

***********************************************

Projectって何?

TDCXはBPOマーケティングという事業形態なのですが、BPO事業ってそもそも皆さんご存じですか?
私はTDCXへ入る際に初めて知りました、、、
BPOというのはいわゆる、「業務委託」を受けるという事業になります。

TDCXがしている事業というのは、「クライアント様から業務委託(コールセンター)を受け、お仕事をしている」というイメージを持っていただけるとわかりやすいかと思います。

クライアント様ごとにKPI/目標や勤務体制が異なります。
そんな様々な特徴も今回はご紹介させていただきます!

***********************************************

各Projectの特徴

各Projectの特徴問い合わせ内容どんな方が活躍しているのかを紹介していきます。
※各タイトルにリンクも設定されているので、詳細を知りたい方はクリックしてください!

Airbnb:世界の空部屋シェアサービス

 旅行での宿泊先やできる体験を提供するグローバルな旅行コミュニティになります。
 世界中の空部屋をシェアし、予約をすれば宿泊(体験)することができる。
 その手軽さで日本ではオリンピック/Go To トラベルを境に需要を拡大してきました。
 家を貸したい「ホスト」と 家を借りたい「ゲスト」からの問い合わせに対して対応していただきます
★宿泊業界に興味があったり、人を褒めることが得意な方が活躍されています。

Culb Med:フランス発の旅行サービス

 旅行代金に施設内の食事やドリンク、プールやリラクゼーション施設の利用料金、
 そのほかアクティビティ料金などがすべて含まれている「オールインクルーシブ」
 という滞在プランを始めたフランスの企業様です。
 滞在を計画されているお客様からのご希望に沿った滞在プランをご提案したり、
 ご滞在に関わる様々なお問い合わせに対応する「旅行コーディネーター」を探しております。
 ★旅行が大好きで、ご満足いただけるようにお客様と一緒に滞在について考えられるような方が活躍されています

③Google:インターネット関連のサービス

 誰でも知っているGoogl社へのお問合せを受けていただきます。
 個人からのお問合せではなく、Googleに広告を出している広告主様からの問い合わせに対して対応いただきます。
 現在は在宅勤務をしておりますが、コロナ明けからは出社での勤務となります。
★ITリテラシーに自信がある方、BtoBでお仕事をされたご経験をお持ちの方が活躍されています。

世界的スマホメーカー(社名非公開)

 誰でも知っているような世界的メーカー様になります。(社名非公開のためお伝え出来ずすみません。)
 全国から応募可能な在宅勤務のポジションです。製品に関する技術的なサポートをしていただきます。
 お客様から 電源がつかない/画面が割れた/修理について などのお問合せに対応していただきます。
 新製品発売などのタイミングが繁忙期になります。
★一人でガツガツお仕事できる方、ITリテラシーに自信ある方が活躍されています。

外資系航空会社(社名非公開)

 世界でも有数の規模を持つ航空会社様です。
 旅客機の予約チケット発券/キャンセル/返金などのお問い合わせに対応していただきます。
 また研修・マニュアルがすべて英語となるため、英語スキルが必須となっております。
★航空業界や旅行に興味をお持ちの方、
  英語を使って仕事をしたいという意欲の高い方が活躍されています。

外資系映画・ドラマ配信サービス(社名非公開)

 現在2億人の加入者数を誇る世界各国の映像コンテンツ制作・配信している企業様です。
 コロナ渦で「おうち時間」が増えたことをきっかけに需要が高まってまいりました。
 入退会方法/課金/作品の公開についてなどのご質問に対応していただきます。
★映像コンテンツがお好きな方、が活躍されています

***********************************************

上記6つがTDCX Japanで行っている主なProjectです!
いかがでしたでしょうか。

各Projectでどんな方が実際にお仕事されているのかまでは説明しきれないため、、、
是非気になる方は面談時にお話しさせていただけると嬉しいです♪

どんな事に興味があるのか・どんな仕事があっているのかわからない、、そんな方は是非以下求人からご応募ください!
一緒にどんな求人が合うのか探しましょう!

TDCX Japan 株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings