1
/
5

現在急成長中‼グローバルベンチャー企業のCore Value/価値観とは…?

みなさんの今の会社にCore value(会社がもつ価値観)はありますか?

会社のカルチャー/価値観を作る部分で大切なCore value。

今日はどんなCore valueをTDCXは持っているのか、ご紹介します♪


TDCXでは5つのCore value(価値観)があります。

・Teamwork
・Initiative
・Courage
・Innovation
・Trust

…?
単語だけだと何を目指しているものなのかわからないですよね。
なので今日はこの中身までググっと深堀していきます♪

一つずつご紹介していきますね♪

🤲Teamwork(チームワーク)


「Teamwork」と言っても様々な意味にとらえられると思いますが、
私たちが掲げているこのTeamworkにはこんな意味が含まれています。

・尊重しあうこと
・お互いにリスペクトをもって、コミュニケーションを取ること。

人と話すときに上から目線で高圧的に話す方と出会ったことはありませんか?
そんな方はTDCXだと 「Teamwork」が足りていない方 になります。

一緒に働く人はみな「仲間」です。お互いにリスペクト(尊重)し合い、
コミュニケーションを取ることをTDCXでは心がけています。



💡Initiative(イニシアチブ)

この言葉を聞いて、皆さんは何をイメージされますか?


直訳すると、「主体的に」「積極的に」「自発的な」という意味をもつ単語です。
TDCXでは「行動に移せる人」の意味として使っています。

似た意味の言葉で、leadership(リーダーシップ)という言葉があります。
こちらだと、「統率力」「指導者」という意味になるので、少し…
ハードルが高く感じてしまう人もいると思います笑

私たちが目指す目標は、「最初に行動を起こす人」 です。
なのでinitiativeなのです。

でも行動起こすのって不安だし、怖いですよね😢


そんな方でも安心してください。
私達には、、



🦁Courage(カレッジ)

「勇気をもって取り組む心を持とう」と、Missionで掲げています。


・「失敗」に対する「リスク」「不安」については考えなくて大丈夫
・「アクションを起こすこと」に価値を見出す

いろんなことに果敢にチャレンジしていく姿を私達は大切にしたいと考えています。



🚀Innovation(イノベーション)

こちらもまた様々な意味をもつ単語ですよね。
「新しい」「革新的な」などという意味をもつ言葉ですが、、

私達は 「新しいアプローチ」 という意味で使っています。

日々の業務の中で「こうしたほうがいいんじゃない?」という気づきって時々ありますよね。

そのひらめきを大切にしたい。そんな意味が込められています。

そのひらめきを上司や同僚に共有してほしい。
その勇気や行動を起こす姿をTDCXでは求めています。



🤝Trust(トラスト)

「信頼」という意味でつかわれるTrust

信頼を失ってしまうのはもったいないという考えになります。
このMissionは特に私が所属する「採用」のポジションにおいて重視している点になります。

人と信頼関係を構築できる方にTDCXは入社していただきたいです。


例えば…🤔


HighパフォーマンスLowトラスト
(お仕事はとても効率的にできるが、周りからの信頼は低い方)

LowパフォーマンスHighトラストの方
(お仕事のスピードは少し遅いかもしれないが、周りから信頼を得られている方)

だと、、後者の方が魅力があり、価値があるとTDCXでは考えています。


なぜなら『成長させること』は

この会社でできるからです。


「信頼がおける人と一緒にお仕事がしたい。」そう考えているのが私達TDCXになります。

**********************************************

さて、これで5つのCore Valueの紹介が終わりました🌟
いかがでしたか?

「このValue素敵ですね!」そう言っていただけるととてもうれしいです♪

少しでも弊社TDCX Japanに興味が湧いた方がいらっしゃれば「話を聞いてみたい」でも大丈夫ですので、是非応募してみてください^^

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています✨
よろしくおねがいします😊

TDCX Japan 株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings