鈴木大地 1993年生まれ 駒澤大学出身 2015年4月入社
大学時代の卓球部
駒澤大学卓球部に4年間在籍し、4年生時には、副主将を務めました。 副主将として主将をサポートし、主将が不在のときには部員をまとめる役割でした。
就職活動において大変だったこと
卓球に携わる仕事をしたいと思っていましたが、卓球に関わる仕事で実業団以外の仕事は少なく、就職活動を足踏みしている状態でした そんなとき、TACTIVEに声をかけていただきました
選手としてではなくコーチの道を選んだのはなぜですか?
大学時代は、1年時からレギュラーとして関東学生リーグに出させていただきました。4年時には、チームのエースとしてチームを引っ張り、関東学生リーグ1部で通算21勝あげることができました。 その中で小さい頃から卓球をしてきて、もちろんはじめは選手としてまだまだやりたい気持ちは強かったですが、卓球を通していろいろな方と関わりをもつ中で、なにか違う形で卓球に携わりたいと考えるようになりました。そんな中TACTIVEに声を掛けていただき、コーチとして卓球を違う視点から見てみたいと思いました。
なぜTACTIVEに就職したのか?
やはり卓球に携わりたいという気持ちと、コーチ業への憧れが大きいです。 小さい頃は、厳しくも優しいコーチがいたからこそ、今の僕があると思っています。 卓球を小さい頃から続けてきて、いろいろなコーチからたくさんのことを教わった卓球を、今度は自分が卓球の楽しさを教えていきたいと思い就職を決めました。
職場の雰囲気、人間関係について教えてください
職場は比較的年齢が若いので、とても雰囲気がよく人間関係で悩むことがないので、仕事に集中しやすいです。 また、みんな年齢が近いこともあり意見交換をしやすい環境ではないかと思います。 職場の雰囲気は、どこにも負けない自信があります!!
今後の目標を教えてください
店舗を任される人材になり、新しく入ってくる後輩をより良い人材に育てられる様になりたいです。 将来は、海外も視野に入れて事業を拡大していきたいです。