こんにちは!
採用担当の市川です。
10月上旬、ティースリー株式会社では第14期上期キックオフを開催しました。
今回も、社長・榎本のいつもの問いかけからのスタートです。
「ワクワクしていますか?」
ティースリーのキックオフではすっかりおなじみになったこの言葉。
「仕事にワクワクできているか?」
「自分の成長や挑戦にワクワクできているか?」
メンバーの数だけワクワクがある。
だからこそ、会社という“箱”を使って自己実現していってほしい——。
ティースリーが目指す「ワクワクしながら仕事に向き合える環境」を、改めて思い出させてくれる時間となりました。
新メンバーの自己紹介!仲間が増えました!
10月から新たに仲間入りしたメンバーの自己紹介も行いました。
それぞれのバックグラウンドや得意分野、趣味などを聞きながら「これからどんな活躍をしていくのか楽しみ!」とワクワクする時間に。
新しい風がチームに加わることで、ティースリー全体としても明るく前向きな空気が広がりました。
ビジョン・理念・行動指針の再確認
続いては、ティースリーの根幹であるビジョン・理念・行動指針の共有。
「お客様」「社員」「社会」それぞれに価値を届ける『Win-Win-Win トリプルウィン』の考えを軸に、下期の振り返りと上期の目標をしっかりと共有しました。
榎本からは、
「会社の先頭を走るのは"社長"ではなく"ビジョン"」
「役職は肩書きでしかなく、常にみんなと横並びで走っていきたい」
という言葉も。
ティースリーらしい“フラットな組織文化”を象徴するメッセージでした。
13期の振り返り、そして14期のテーマ発表!
13期の成果と課題を振り返りながら、14期に向けた新たなテーマが発表されました。
「仕組みで守り、挑戦で利益を生み、未来をつくる」
これまで築いてきた土台をさらに強固にしながら、挑戦によって新しい価値と利益を生み出す。そんな力強い決意が込められたテーマです。
榎本の想い
榎本からは、今期にかける想いも語られました。
「メンバーにしっかり還元できる組織にしたい、社長をやっていて一番嬉しいのは社員に賞与を渡せる瞬間」
「お客様、社員、社会でWin-Win-Winな関係を」
「採用・育成・仕組み・挑戦を通して未来への投資の余力をつくりたい」
これらの言葉には、ティースリーがこれからさらに成長していくための強い想いが詰まっています。
キックオフの後は、オフィスで懇親会!
キックオフのあとは、オフィスで軽食とお酒を囲みながらの懇親会を開催!
業務の垣根を越えて、部署も年次も関係なく語り合えるのがティースリーらしさです。
自由解散スタイルで進んだなか、なんと最後まで残っていたのは普段は現場直行直帰のSESメンバーたち!
近況報告や仕事の話、そしてちょっとした雑談まで気軽に会話が弾み、笑顔が広がるあたたかな時間となりました。
ワクワクを胸に、14期も全員で走り出す!
今回のキックオフも、笑顔と前向きなエネルギーに包まれた時間でした。
14期も、ITサポートを“当たり前の社会インフラ”にするために。
そして三方良しの実現を目指して、着実に歩みを進めていきます。
ティースリーらしく全員で一丸となって走っていきます!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。