1
/
5

【名刺を刷新しました】会社の顔であり、サービスの顔であり、自分の顔である。

ミッション・ビジョン・バリュー=北極星の策定に伴い、名刺を刷新しました。



意識したポイントは3つあります。

  1. 社員の顔を覚えてもらえること。
  2. サービスの顔を覚えてもらえること。
  3. ペットサービスの会社だと覚えてもらえること。

まず「社員の顔を覚えてもらえること」ですが、初めてのご挨拶をして印象に残らなければそこで終わりではなく、ふとした瞬間に思い出してもらえる、そんな存在になりたいと思いました。そこで、社員の顔、それぞれが大切にしている趣味を記載しています。

次に「サービスの顔を覚えてもらえること」ですが、裏面は弊社のミッション・ビジョンと会社のサービスを記載しています。弊社は会社名とサービス名が違うため、名刺を見てサービスを思い出してもらえるようにしました。また、名刺はペトこととOMUSUBIのメインカラーである3色にし、各社員が好きな色を選べるようにしました。

最後に「ペットサービスの会社だと覚えてもらえること」ですが、やはりペットの会社、それぞれの社員に愛犬や愛猫がいます。そこで、愛犬や愛猫の名前と犬種、写真も一緒に撮影しました。例えば、飼い主の方に私の愛犬であるコルクの会社だと覚えてもらえることも大切な認知形成だと思っています。

名刺は顔だと言われるように、会社の顔であり、サービスの顔であり、そしてスタッフの顔であります。

紙の厚さや質にもこだわり、心理的に覚えやすいとされる、滑らか感があり割と厚い紙にしました。

これからも「顔」が立つよう、事業成長に取り組んでまいります。

株式会社PETOKOTO's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings