1
/
5

【特集】従業員に聞いた!オフィスのココが好き

セカンドサイト広報の本田です!


今回のストーリーは、「特集Vol.2従業員に聞いた!オフィスのココが好き」です。


従業員からみた、セカンドサイトのオフィス環境のイイところとは?

10月中旬に、日頃セカンドサイトで働く従業員に対して、社内アンケート調査を実施いたしました。

そちらのアンケートをとおして、セカンドサイトのオフィス環境について従業員にお聞きしました。



多くの従業員がハイスペックなオフィス機器とウォーターサーバーがお気に入り!

特に多かった回答は、PC・デュアルディスプレイなどのハイスペックなオフィス機器、

そして、オフィス内に設置されている「ウォーターサーバーの水」でした。

PC・デュアルディスプレイなどのハイスペックなオフィス機器については、特に開発業務に携わっている従業員に多く回答が見受けられました。

自分たちが携わる開発環境のために使いやすい高性能な機器が使えていると感じる、と同時に、従業員の中には、作業環境のために投資してもらえているという意見もありました。

設置されているウォーターサーバーの水は、私もお気に入りです。

冷たい水も温かいお湯も両方飲めるので、今の寒い時期には、朝オフィスでホットコーヒーを飲みながら過ごすのが日課になっているほどです。


コロナ禍の今、アクリルパネルが嬉しいとの声も!

先ほどのウォーターサーバーの水の次に、どの部署も共通して回答が多かったのが、椅子、机、アクリルパネルなどの「オフィスツール」でした。

新型コロナウイルスの影響により、オフィス内にアクリルパネルが設置され、リモートワークもOKの為、在宅で勤務する従業員も増えました。

オフィスに出社する従業員の多くが、デスクワーク中心です。毎日座る椅子は、背もたれが長く、肘付き・キャスター付きなので、長時間のデスクワークも快適です。

そしてその次に、「駅近で便利」や「美味しいご飯屋さんが多い」という、オフィスの利便性がお気に入りという回答が目立ちました。近隣の飲食店選びもランチタイムの楽しみの1つ。


リモートワークが出来る環境が嬉しい!

その他では、「リモートワークが出来る環境が嬉しい」、そこがお気に入り…なんて回答もありました。

セカンドサイトでは、新型コロナウイルスの影響によりリモートワークの従業員が増え、リモートワークもOKですので、働きやすい環境が整っています。

今後さらなる事業拡大と成長に向けて、一緒にセカンドサイトで働いてみたい方のエントリーもお待ちしています。


以上、「特集Vol.2 従業員に聞いた!オフィスのココが好き」でした。

セカンドサイトアナリティカ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from セカンドサイトアナリティカ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?