1
/
5

【オフィス紹介】セカンドサイトのオフィスに潜入!Vol.3

セカンドサイト広報の本田です!
今回は、弊社神田オフィスについてご紹介したいと思います。


アナリティクスチームのいる神田オフィス

神田オフィスは、神田駅西口改札を出て、
神田駅西口商店街を直進して徒歩7分の距離にあります。

向かう途中には、朝から美味しそうな匂いが漂う飲食店、コンビニエンスストア、ドラッグストア等があります。

また、神田オフィスのある建物の1Fには、ファミリーマートが入っていて、出社前や休憩時間に、ドリンクやお昼ごはんを購入できるという大変便利な立地環境です。

では早速、神田オフィスをのぞいてみましょう!


気になるオフィス内部 神田オフィスのミーティングスペース

まずは、オフィスのミーティングスペースのご紹介をしたいと思います。


こちらが神田オフィスのミーティングスペースです。


5人掛けの広々とした空間。 
ウッド調そして清潔感あるホワイトカラーを基調としています。

背中に心地よくフィットするキャスター付きの椅子に、
ウッド調の長いデスク、大きくて書きやすいホワイトボード、
そしてWebミーティングの際にも便利な大きなモニターやスピーカーも完備されています。

こちらは、主に社内ミーティングや商談の際に使用しているミーティングスペースです。


気になるオフィス内部 その他の設備

続いて、オフィス内に完備されているものをご紹介したいと思います。
まずは、日本橋本社オフィス同様、オフィスグリコです。

ちなみにこの写真は、10月のはじめに撮影されたものです。
ハロウィン仕様になっていて、いつもより少しオシャレ笑


これまでに、仕事が忙しいと「あれ今何月?何日だっけ?」となったことはありませんか?

少しでも従業員のみなさんが季節を感じながら、より快適なオフィス環境が作れるといいなと個人的にも思っています。密かに…クリスマスも少しオシャレさせたいなと考えています笑


1杯のコーヒーにも、こだわりを

オフィスグリコのすぐ真横には、コーヒーメーカーがございます。

実は、定期的にコーヒー豆から厳選して購入しています!
真面目で熱心な従業員が多いのですが、コーヒー1つとっても、豆からこだわっています。

毎朝、挽いた豆で淹れる熱々コーヒーが飲めるのは、神田オフィスならではです。

そのほか、神田オフィスにも冷蔵庫やアクアクララの水も完備されています。


気になるオフィス内部 普段のワーキングスペース

最後に、実際に仕事をするオフィス内の風景です。

アナリティクスチームは、日頃お客様からご依頼いただた案件で
細かな分析やAIのモデル構築なども行うため、高度なテクニカル要素が求められます。


しかしながらご覧の写真の通り、雰囲気としては、なにか作業で分からないことがあっても
従業員同士が気さくに声を掛け合って協力している印象を受けます。

作業に集中しながらも、和やかなオフィス環境なのです!


以上、『【オフィス紹介】セカンドサイトのオフィスに潜入!Vol.3』でした。




是非、セカンドサイトで一緒に働いてみませんか?

求人へのエントリーもお待ちしています!

セカンドサイトアナリティカ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from セカンドサイトアナリティカ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?