1
/
5

2023年度Sun*入社式を行いました🌸

2023年4月3日にSun*2023年度入社式を実施しました!

50名を超える新卒社員の入社はSun*にとっても大きな意味のあるもの。「Sun*の一員となること」を感じてもらえるような入社式を実施しました。

▼内定式の様子はこちら


「唯一無二の色と形を持つことができる場所」Sun*の2023年内定式 | Sun* Inc.
2022年10月1日にSun*2023年度内定式を実施しました! 昨年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響でオンラインでの開催でしたが、今年は引っ越したばかりの大手町スタジオへ足を運んでもらい、内定者同士で顔を合わせてもらうことができました。 2023年度の新卒採用は現時点で 総勢54名(!) ...
https://www.wantedly.com/companies/sun-asterisk/post_articles/443367

当日のタイムスケジュールはこちら👇


新しいSun*の仲間へ、ボードメンバーからのメッセージ

ボードメンバーの平井誠人からの言葉で入社式が始まりました。


それに応える形で、新入社員代表1名に所信表明を行ってもらいました。


これからは「誰もが価値創造に夢中になれる世界」を実現するSun*の一員として励んでいきます。Visionを実現するために、まずは自分自身が「価値創造に夢中になっている」うちの一人を体現していく必要があると思っています。

胸を張ってそう言えるまでには、しんどいと感じたり、自分の不甲斐なさで自信を無くす時があるかもしれません。でも、全員の前で意思を示した今日を原点回帰に思い返しながら、仲間と自分を信じて、常に前を向いていきたいです。

Sun*は常にアップデートし続けている会社で、2年後3年後は今と違った景色が見えていると思います。そして、「なぜSun*に自分はいるのか」「ここで何を成し遂げたいのか」「自分の未来をどんなものにしたいか」といった壮大なテーマに正解はなく、自分の成長とともに変わるものだと思います。だからこそ、自分がSun*の一員になると選択したことは正解なのか失敗なのか、なんてことには拘らず、その選択を自ら正解にしていくんだという覚悟を持ち続けたいです。

入社式の最後は、代表の小林泰平から直接メッセージが送られました。


Sun*という組織に加わった時のことを振り返るエピソードと共に「楽しんで、困難も楽しんで、変化することも楽しんで」というメッセージに、新卒メンバーの方々が繰り返し頷いていた光景が印象的でした。

Sun*の一員として交流を深める懇親会

入社式終了後は、ボードメンバーに加えて、これからの業務で関わりを多く持つであろうGeneral Manager(GM)やUnit Manager(UM)、21卒・22卒メンバーとの懇親会を行いました。




ボードメンバーを含めた既存社員が各テーブルを周り、満遍なく新卒メンバーとコミュニケーションを取っていました。

最後に、21・22卒メンバーからもメッセージが送られ、Sun*の一員として一歩を踏み出した23卒メンバーの背中を押しました。

Sun* Inc.'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Sun* Inc.
If this story triggered your interest, have a chat with the team?