1
/
5

明治神宮に2022年の初詣、行ってきました。

みなさま、あけましておめでとうございます。
助太刀のHR担当の植村です。

昨年は緊急事態宣言中で行くことができなかった、

明治神宮へ初詣

に行ってきました!

個人的に前職のときから毎年行っていたので昨年は行くことができずとても悲しい思いをしました。

2021年は事業も組織も大きくなりましたので2022年もさらなる飛躍を願うべくメンバーみんなで出発です!

オフィスを出発。ビル入り口も門松でお正月仕様。
明治神宮まで歩いて40分くらいでしょうか。この日は風が冷たかったので電車で向かう人、コミュニティバスに乗る人など様々。組織が大きくなってきたので現地集合です。

私は寒かったので電車で向かいます。

綺麗になった原宿駅。昔は年始に来ると狭い構内に人が溢れていたのですがめちゃくちゃきれで広い駅に変わってました。知らなかった。
この出口を抜ければもうそこは明治神宮の大鳥居。便利になったもんだ。

参拝後に集まるのは多分無理、との判断から参拝前に集合して鳥居前で写真を撮るべく、大鳥居前の広場で集合です。

集合場所に早く到着し、カフェで珈琲飲んでくつろぐサクセスチーム。
このカフェのお客さんの半分は助太刀の人でした。

オフィスから歩いてきたサクセスチームの屈強な(?)野郎ども。

待ってる間に珈琲をおごれと迫るSalesOpsチーム。参拝中の写真ではないです。


さて、定刻通りに(みんな偉い!)集まったのでさささっと隊列を組み、道行く人に撮影をお願いし、社員全員で撮影。

それがこちら!

どうですか、めちゃくちゃいい写真でしょう!

新年一発目の写真としてみんないい笑顔でいい写真が撮れました。
昨年の1月は30人だったのですがが、いまや70名を超えまして1年で2倍以上の組織になりました

経営陣の増強、セールスプロセスの体制強化、開発体制の内製化など書ききれないくらいの変化がありました。今年も2021年以上のペースで事業と組織を拡大させていく予定なので、来年の初詣はもうみんなでの写真は撮れないだろな。

さて写真を撮りましたら、あとは新年のご挨拶へ向かいましょう。

森を抜けていく頼もしきセールスチームメンバー

1月4日の明治神宮はすごかった。。。本殿の門に入る前からこの行列。
これでも人出は少ないほうだそうです。

なんとか鳥居を抜けて

境内までたどり着き、今年の飛躍を願いました。

人が多すぎで全然写真が撮れずでしたが、各々祈願したあとその場で散会しオフィスへ戻ってきました。

2021年は組織としては事業の急成長フェーズの始まりで、様々な仕組みづくりを行った年でした。
2022年はその仕組を昇華させながらより高い事業成長を目指していく年にしていきます。

常に変わりながら大きくなっていく組織に身をおいて成長していきたい方にはとてもよい環境だと思います。

採用は全ポジション募集していますので少しでも興味を持った方はぜひ気軽にお話しましょう!

そして遅くなりましたが今年も助太刀をどうぞよろしくお願いいたします!

株式会社助太刀's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings