This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

\女性急募♡/女性社員が少ないと歓迎会はこうなる

こんにちは。助太刀採用担当の上野です。

突然ですが、皆さんの会社の女性比率はどれくらいですか?30%?50%?えっ70%?

ちなみに厚生労働省のデータによると世の中の会社の女性比率平均は43%だそうです。

では、ここで問題です。

助太刀社員の女性比率はどれくらいでしょうか?

A:50%

B:30%

C:8%


正解は・・8%でした!


念のためグラフにするとこんな感じです。


集合写真でみると、こんな感じです。

現在社員12名に対して、女性が1名。

その1名が私ですね。

よく、ぶっちゃけ男性多い職場いいじゃんって言われます。

実際どうなんだろうと思って、ググろうとしたらすでに予測変換の段階で、何やら楽しそうな感じになってます(笑)



そんな人には猪木パンチをお見舞いしたい。

助太刀の男性はかなり品があるし、良い子ばかりですが、それでもやっぱり「女性が欲しいー!」と叫びたくなることもあります。

そんなわたしの心の叫びを歓迎会というイベントに準えてお伝えしたいと思います。

今回は8月20日に入社した高橋の歓迎会です。ちなみにこちらが本日の主役の高橋です(※オネエではありません)

お店選び

私はゼクシィの営業など女性が多い職場にいたこともあり、歓迎会というと東京カレンダーに出てくるようなお店で開催、なんて当たり前にありました。

でも「とにかくたくさん食べたいたくさん飲みたい」助太刀男子にとっては、量、そしてコスパが大事なんですよね。

そうなると、お店はこうなります。

ここは助太刀一同ことあるごとにお世話になっている渋谷の中華料理屋さん「純正中国料理 東亜飯店」です。

気になる雰囲気については、こんな感じです(笑)

本場中国のお店にいる感覚に陥ります、ノスタルジック。

料理注文内容(そして量)

とにかく、猛烈です。この量を全員で40皿以上食べます。

まさに昔テレビで見た大家族の食卓です。出遅れるとそれは死を意味します。

お酒注文内容(やはり量)

見た通り、飲めます。飲みます。私もお酒は好きです。普通の男性より飲めます。

しかし助太刀男子は桁違いです。

お店側もそれを感じ取ったのか、ハイボールを注文したら、なぜかウイスキーを酎ハイで割ったものを出してきました。すごい心意気ですね。みんないい感じです。

できあがり(2時間後)

そうして、こうなります。

(※今回はCSの女性が参加してくれました、ありがとう!)

いや、楽しいんですよ。悪くないんですよ。

でもたまには違う感じも味わいたいものです(切実)

女性の方の応募、本気でお待ちしています!

株式会社助太刀's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings