1
/
5

本田圭佑が助太刀に電撃訪問!!!

こんにちは、関根です。

最近寒い日が続いていますね。私も若干風邪をこじらせてます。

個人的な話で恐縮ですが、僕はサッカーが大好きです。幼い頃からよくサッカー観戦のためにスタジアムへ通ってまして、現在も年間50試合くらい、累計1000回近くは現地で観戦しております。北は北海道、南は九州、そしてヨーロッパやアジア等、試合内容がどうであれ通ってます。もはや「趣味」というよりも、「生活の一部」としてサッカーと共に過ごしてきました。

さて、みなさんは世界を舞台にサッカーでご活躍されている本田圭佑選手をご存知ですよね?以前はイタリアの名門クラブであるACミランで背番号「10(!)」をつけ、現在はメキシコでプレーをされている本田選手。もちろん日本代表としてもご活躍されています。日本のサッカー選手でも3本の指に入る、超有名なサッカー選手ですよね。彼のプレースタイルから大胆な発言まで、僕も大好きで尊敬する選手の一人です。

そんな本田選手がサッカー選手とは別の顔をお持ちであることをご存知でしょうか?実は本田選手は起業家であり、投資家であり、そして教育家であります。ビジネスや社会貢献活動等、幅広い分野でご活躍されております。

https://matome.naver.jp/odai/2147325529282024701
(詳しくは上記URLをご覧ください)

そしてなんと、その本田選手が「助太刀」の事業やビジョンに共感していただき、応援していただけることになったのです!!!

それだけでも物凄い話なのですが…、なんと、昨晩…!渋谷にある助太刀オフィスに訪問いただいたのです!!!電撃訪問です!

「緊急会議なので時間を空けておくように」とだけ社長から言われていたため、むしろ何か問題があったかとヒヤヒヤしていたのもあり、本田選手が会社のドアを開けて登場された瞬間、社内は騒然となりました。
もちろん私も知りませんでした。

おいおい嘘だろ…。言葉が出ませんでした。うっすら涙が出るというか、足が震えるというか、わけのわからない感情になりました。長年応援していた選手ですからね。

世界で戦うビッグプレイヤーが助太刀のソファーで代表の我妻とビジネスの会話をしている。傍らで、動揺を隠せない私。もちろん他の社員も興奮状態。みんな本田選手と我妻との会話に耳を傾けながらそわそわ仕事をしていました笑

助太刀の事業について我妻から改めて簡単にプレゼンを行い、本田選手からはこれからも今以上に助太刀を応援していただけると仰っていただきました。また、本田選手から自分の事業についてや、それが助太刀とどうシナジーを持てるかなどの話が聞けました。自分の会社の話を目の前であの本田圭佑が語っている。こんなに感動したのは久しぶりでした…(助太刀入社前に我妻のプレゼンを聞いたとき以来ですかね笑)

最後に、弊社代表の我妻と2ショットを、そして社員全員で記念撮影を!

世界で活躍されている本田選手とお会いして、助太刀メンバーも一層頑張らなければ!と強く思いました。本田選手のように世界で活躍できる会社となるよう精進いたします!

そして最後に、私たち助太刀も全力で本田選手を応援させていただきます!!!


p.s. 最近産まれた我が子に、生まれてきて初めての最高のプレゼントが渡せました!当日着ていたTシャツにサインを書いてもらいました!たまたまその日に新品着てきてて本当に良かったです笑

株式会社助太刀's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings