こんにちは!studio15社長室の吉田です。
2025年も残すところあとわずかとなった12月末、studio15では1年を締めくくる「忘年会」を開催しました!
今回の忘年会は、日々、最前線で「縦型ショート動画」の可能性を広げているメンバーが一堂に会した、濃い時間となりました。
社員×クリエイターが混ざり合う、熱狂の空間
studio15の強みは、企画・制作を行ういわゆる“裏方”の社員だけでなく、才能溢れるクリエイターの皆様との「共創」にあります。
私たちの強みは、自社で企画・制作を完結させるだけでなく、多くのクリエイターの皆さんと一緒に作品を作っていること。
そんなstudio15の忘年会には社員はもちろん、私たちの制作するショートドラマやTikTok動画で大活躍中のクリエイターの方々も多数駆けつけてくれました!
・TikTokで数十万人のファンがいる人気クリエイター
・5億回以上再生されるショートドラマの旬な役者・プロデューサー・監督
・パリコレへの参加経験もある女優
普段は撮影現場や画面越しでやり取りしているメンバーが、垣根を越えてこれからの動画市場について熱く語り合い、時には笑い転げる。まさに「クリエイティブの交差点」のような、刺激的な一夜となりました。
なぜ、これほど多様なプロが集まるのか?
私たちが手掛けているのは、単なる「動画制作」ではありません。SNSという変化の激しい場所で、人々の心を動かし、新しいエンターテインメントの形を創り出すことです。
その熱量に共感してくれるプロフェッショナルたちが集まるからこそ、studio15には、パリコレを歩くようなトップモデルから、SNSのトレンドを生み出すZ世代のクリエイターまで、多様な才能が集結しています。
三軒茶屋の夜を彩る、絶品九州料理と旨い酒
会場は、三軒茶屋にある「九州料理と旨い酒 どんたく」。 やっぱり寒い時期の忘年会には、美味しいもつ鍋が欠かせません。
まずは運ばれてきた、分厚く切られた新鮮なお刺身の盛り合わせに、一同「おおっ!」と歓喜。 そしてメインの「水炊き和牛もつ鍋」は、ぷりぷりのもつと野菜の旨みが溶け出したスープが絶品で、最後は旨みを余すことなくちゃんぽん麺で締めて、お腹も心も大満足でした。
お酒の種類も豊富で、生ビールから、料理に合うハイボールやレモンサワー、さらには九州料理店ならではの本格的な焼酎まで。 美味しいお酒と料理に囲まれて、話題は「これからのショート動画をどう面白くするか」という熱い企画会議(?)のような雰囲気から、恋バナまで若者らしく盛り上がりました。
あまりの盛り上がりに、予定していた時間では到底足りず、急遽その場で飲み放題を延長! 「もっとこのメンバーで話したい」「来年はもっと面白いことを仕掛けたい」というポジティブなエネルギーが溢れていました。
2026年、一緒に「次のブーム」を仕掛けませんか?
studio15には、個性の強いメンバーと、それを受け入れるオープンな社風、そして何より「面白いものを作りたい」という純粋な情熱と社員各自に大きな裁量権があります。
・最先端の動画マーケティングに触れたい
・クリエイターと共に面白いコンテンツを仕掛けたい
・プロフェッショナルが集まる環境で自分を試したい
そんな想いをお持ちの方、ぜひ一度お話ししませんか?studio15では、新しい仲間を全力で募集しています!
応募は下記Wantedlyから!
https://www.wantedly.com/companies/studio15