This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

カスタマーサクセスチームはどこへいく?#シゴトの抱負2020

こんにちは!カスタマーサクセスの山口です。

スペースマーケットは、昨年12月、東証マザーズに上場いたしました。ということで、オフィスは今、お祝いのお花でいっぱいです(ありがとうございます!)。
今回は、そんなボタニカルなオフィスで、サポートユニットのメンバーに2020年の抱負をきいてみました。メンバー紹介も兼ね、写真多めでお送りします。

まずは、2019年、破竹の勢いでサポート対応をリードしてきた山﨑さん。

楽しく仕事しながらアウトプットをたくさんする!

2019年は「目の前の仕事をただひたすらやる」という感じで、サポート対応やホストコンサル業務をインプットしてきた1年でした。
去年インプットしたものを、今年は他のメンバーにアウトプットして、メンバー全員で成長していきたい、そして辛い時こそ、みんなで協力して楽しく明るく仕事ができたらいいなと思いました!

続いては、2019年に大きな成長を見せてくれた遠藤さん。

変化

つねに変わり続けることを目標にしているのですが、今年はより大きく変化をつけたいと思っています。
去年は大手(大阪)からスタートアップ(東京)へ転職した大きな変換点でしたが、まだ環境だけが大きく変わっていたような気がしています。
今年は自分自身しっかりと変化していきたいです。細かい点で言うと、より効率的にかつ的確に仕事を進められるよう変化したいなと。
また、より大きなプロジェクトにアサインされるくらいに、自分自身を成長させたいと思っています。
まずは目の前のことから取り組んで達成します!

3番手は、昨年11月にジョインしたニューフェイス、神宮司さん。

自分にしかできないことをアウトプットする

カスタマーサクセスの一人として、自分がいる意味や存在価値をもっと高めたいと思っています。
みんなが当たり前にできることを当たり前にやることはもちろん、+α、自分がいる意味として、ユニークネスな部分を発信していきたいです。
2019年はインプットに注力した年でしたが、2020年はもっとアウトプットをしていきます。
チケット対応はもちろん、データ分析やヘルプページ、Zendeskでの問い合わせ仕様の改善といったところにも関われたらと思います。

続いては、昨年チームを引っ張って奮闘してきた、チームの要・金子さん。

品質向上!!

2019年からバタバタ仕事していることが続いていて…。
今年は落ち着いて、求められている以上のクオリティで仕事をできるようにします!

最後は、2019年オーナーシップを発揮しまくった松本さん。

オペレーションの平準化と、スペースマーケットとしてのCSの付加価値を創造したい!

オペレーションの平準化というのは、チーム全体の生産性を上げたいということですね。
今は、メンバーによりまだ対応スキルにバラつきがあるところを、全体的に底上げしたいなと思っています。
オペレーション平準化を達成できれば、そこでできたバッファを生かして、カスタマーサクセスの付加価値を提供できるのではと考えています。
サポート対応においては、今まで規定のルールでやってきたものから一歩踏み込んで、今までやりたくてもできなかった方法を実現したりとか。社内に向けて生産性向上への取り組みをしたり、サービス改善に関わるプロジェクトにもCSが参画できるんじゃないかなと思います。

ありがとうございました!

2020年も、こちらのブログでは、カスタマーサクセスチームの人柄と思いをお伝えしていきます。
引き続き、私たちカスタマーサクセスに共感し、一緒にユーザーの成功体験作っていってくださる方をお待ちしています。
サービスを支えその成長に貢献したい方、そして自分自身もともに成長したいという方、ぜひお気軽に話を聞きにきてください!

株式会社スペースマーケット's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings