1
/
5

Solaの自社開発アプリをご紹介!★4以上をキープし続ける『Sola管理シリーズ』とは?

こんにちは!
Solaで採用担当をしている吉田です。

Solaは受託開発のほか、スマートフォンアプリケーションやWebシステムなど自社開発にも力を入れています。今回は自社開発に焦点を当て、当社が自信をもってリリースしている「Sola管理シリーズ」の一部をご紹介したいと思います!

Sola管理シリーズとは?

「Sola管理シリーズ」とは、「身の回りにあふれるたくさんの情報を整理し、皆さんの生活に役立つアプリを作りたい」というコンセプトで開発された、Sola株式会社のアプリの総称です。これまでリリースした「Sola管理シリーズ」は全てAppStoreにて★4つ以上の高評価を頂いています。

monoca・monoca 2

『monoca』は持っているモノや欲しいモノを管理するアプリです。買い物に行った時に買い忘れ防止用のメモとして利用したり、集めている小説の目録を作ったり、個人的にも楽しく便利に活用しています。『monoca』はこのように、日常的に幅広く利用できることもあり、AppStoreで「今日のアプリ」にも選出されました。また、グループ共有機能を強化した『monoca2』を昨年12月にAndroid版で、今年1月にはiOS版でリリースしました。monocaのユーザー様からご要望の多かった点をブラッシュアップし、常により使いやすいアプリを目指し日々邁進しています。

kotoca

『kotoca』はあらゆるコトを管理するアプリです。TODOリストやアイデアノートとしてなど、情報の整理に重宝しています。中でも私がおすすめする使い方は、レシピメモです。レシピサイトで簡単に作れるレシピを発見したとき、ワンタップでkotocaにレシピ内容を追加できます。今日の夕飯はサイトで見たあの料理を作ってみよう!なんて思い立った時にも、サイトまで探しに行かずにササッとレシピが出てくるのはとっても嬉しいですよね。

accoca

『accoca』はあらゆるパスワードを管理するアプリです。SNSやECサイトなど、私たちは日常の色々なところでIDやパスワードを求められますよね。同じIDやパスワードを使い回すのはセキュリティ上危険ですし、かといって全てのIDやパスワードを記憶しておくのも難しい…。そんな時、accocaはたくさんのIDやパスワードを安全に管理するのを手助けしてくれます。パソコン上で一括確認したい際には『accocaPCviewer』もとっても便利です。

Solaの管理シリーズは、「世界をより良く便利にする」という経営理念にもあるように、皆さんの日常に寄り添って心地良くサポートしてくれる存在のように感じます。欲しいときに欲しい情報をすぐに取り出せるのは、時間短縮だけでなくストレスフリーな生活にも繋がりますよね。

これらのアプリは無料でDLできますので気になった方は是非お試しください!そしてアプリを通じてSolaをもっと知りたいと思って頂いた場合には、Wantedlyよりエントリー頂けることをお待ちしています。

Sola株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Sola株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?