1
/
5

【レポ】内定者合宿へ行って来ました!

こんにちは!
ソフトブレーンの田口です。

3月15日・16日に内定者合宿を実施しましたので、その様子をレポートします!
いよいよ入社する19卒内定者の、学生時代最後の研修になりました。

今回の研修は、昨年やってよかった合宿型研修のブラッシュアップ版@三浦海岸。

研修の目的はこの4つ。
・学生と社会人の違いを理解する
・社会人に共通する3つのスタンスを理解する
・プロの社会人が持つ”ものごとの考え方”を手に入れるための方法を習得する
・1年後のこのメンバーの目標を設定する

頭ではわかっていても、実際社会に出てみると思った以上にギャップがあって、そのギャップに悩むものです。

そのため、今回の研修では

社会人としての心構えや新入社員研修受講にあたっての姿勢作りや、

ビジネス基本動作(マナー、仕事の進め方、わかりやすく伝える技術)を学習したり、、

基本動作を実際にアウトプットする実践の機会を設けたり、、

もちろんCompany講座※も欠かせません。ソフトブレーンについてもっともっと知っていただきました。

※会社の事業や強み、目指すべきVISIONをより深く学ぶための講座


そしてチームN、M、Bにわかれてグループワーク。

チーム【N】は営業+コンサル+開発メンバーの唯一3種混合チーム。

チーム【M】は内定者アルバイト経験者が2名もいる心強いチーム。

チーム【B】は口数少ないけど言葉のチョイスが上手なチームでした。

最後は円陣を組んで、社会人1年目に向かってみんなでカツっ!!


4月1日からは社員です。学生ではなくなります。

入社式でお会いしましょう。


【おまけ】

やはり夜は大宴会です。

今年もお膳を囲んで宴を楽しみました。

このメンバーで頑張ります!

応援よろしくお願いいたします!!

ソフトブレーン株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ソフトブレーン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?