1
/
5

【メンバー紹介】SoLabo新卒1期生石井くん

今回はSoLabo新卒入社第1期の石井くん!

慣れない環境の中コロナも重なって、いきなりの在宅勤務で大変ですが、エンジニアとして毎日頑張ってくれています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!

2020年4月にSoLaboに入社した石井です。

今はエンジニアとして自社システムやメディアの開発や運用、保守をしています。

今回は、私が普段している業務について紹介します!

とはいっても、始めてからまだ2ヵ月なので、自分でもよくわからない部分もあります。

エンジニア業務をやる前は、融資支援担当のサポートとして資料の作成や電話対応をしていました。

その後、マーケティングチームに移り、YouTubeチャンネルの動画制作などをしました。

半年でいろいろな種類の業務をしていましたが、9月頃にエンジニアチームに移り、エンジニア業務を始めました。

今まで全く勉強したことがなかったので、未経験からのスタートという形になり、今でプログラミングを勉強し始めて2ヶ月くらいです。

普段は、PHPやCakePHP3、MySQLを使うことが多いです。

最初は右も左もわからなかったので、プログラミング言語やデータベース、フレームワークって何?というところから勉強を始めました。

勉強していくうちに少しずつわかるようになり、実際の業務にも携われるようになっていきました。

自分が書いたコードで、システムやWebが動くと「パズルが完成した!」みたいな達成感があるのがやりがいです!

みんなが使うシステムや多くの人が閲覧するメディアなどを扱うので、「止まってしまったらいけない!」という責任感を感じる場面もあるので、その部分でもやりがいを感じることがあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

石井くんありがとうございました!まっすーさんに聞きながら頑張っている姿が印象的です!

SoLaboでは、現在エンジニアを募集しています!!

未経験の方も募集しています、お気軽にご連絡ください!


株式会社SoLabo's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社SoLabo
If this story triggered your interest, have a chat with the team?