1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

「ハイブってどんなところ?」きょうのハイブシブヤ #1

こんにちは!Skyland Venturesの初田です!

一昨日に投稿した私の自己紹介記事が2000viewを超えたようです!びっくり!

拡散していただいた方、ありがとうございました!!

読んでいただいた方はご存じかと思いますが、私はWantedly経由で転職をしたので募集ページに載っていない「応募する前にこんな情報が欲しかった!」ということを、フィードで簡単に紹介していく「きょうのハイブシブヤ」という企画をやっていこうかなと思います。

今回は題名の通り「ハイブシブヤってどんなところ?」という疑問を解き明かしていこうと思います。

コワーキングスペース HIVE SHIBUYA(ハイブシブヤ)

ここはSkyland Venturesのオフィスであり、シードスタートアップやプロジェクトに対して提供しているコワーキングスペースです。

場所は渋谷区道玄坂。JR渋谷駅から徒歩5分、京王井の頭線渋谷駅からは徒歩1分の場所にあります。

主にSkyland Venturesの投資先とオフィスをシェアしています!

U25のシードスタートアップ投資をメインに行っているので、だいたい1~3人規模の会社が一緒にオフィスを利用しています。

起業したてでオフィスを借りる余裕がなかったり、住所利用をしたい起業家にはありがたい存在ではないでしょうか。

こんな風に机が並んでいます。会社の場所はだいたい決まっているのでフリーアドレスではないです。

今日はちょうど新しく1社がハイブの仲間入りをしたので、それにあわせて机を組み替えてスペースを作り変えたり。ホワイトボードも空いていれば使えます。

常に20人近くがオフィスを利用しているイメージですかね。投資先の方がSVキャピタリストの手が空いているのを見計らって何度も相談しにくるのをよく見ます ^^

SEEDS(シードスタートアップを対象として毎週平日午前中に実施しているスピードMTG)にいらした方ともオフィス内で話をしています。事業に通ずるものがあったり、提携できそうなものがあれば、キャピタリストがオフィス内で紹介をしてつなげることもあるので、これもコワーキングスペースのいいポイントなんじゃないかと思います!

SVインターンも社員も投資先も関係なく、ビジネスの情報交換から雑談まで、仲良く共有しています ^^


どうでしたでしょうか!すこしオフィスのイメージが伝わりましたかね?

新人広報 初田 が今日思い付きで始めた「きょうのハイブシブヤ」ですが、「応募前にこんなこと知りたかったな」をいくつか投稿していく予定です!お楽しみに!

Skyland Venturesでスタートアップと切磋琢磨しながら働きたい!という方からのご応募待ってます!

学生向けですが、気軽にハイブシブヤに来れるこんなミートアップもあるのでぜひいらしてくださいー!

Skyland Ventures's job postings

Weekly ranking

Show other rankings