1
/
5

【ITベンチャー】バックオフフィス担当の心構えとは?

アメリカでは、IT企業でなくても、自社でアプリなどを作れるようにエンジニアを雇っていると聞いた事があります。ITリテラシーの高さが日本の比ではないそうです。

そんな中、日本でも近年デジタルトランスフォーメーションが推進され「ITリテラシー」についてよく耳にするようになりました。

なんと、スキルエンジンのバックオフィスのメンバーは「ITパスポート」を取得しております。

バックオフィスなのに、ITについての知識があってなんの意味があるのでしょうか?

ITの知識があれば、エンジニアの業務周りの相談が受けやすくなります。エンジニアの採用にも関わる事ができます。

それでも、まだまだITについては初心者なので、さらに知識を深める必要があります。

「スキルエンジンでは、技術力」=「Input /Output」×「思考力」で成り立つと考えています。

業務中はOutputが多く、Inputの時間がなかなか取りにくいので、帰宅後にInputの時間を儲ける必要がありますが、スキルエンジンでは、積極的にセミナーなど外部の勉強会にも参加をさせてくれる環境があります。

同じ仕事をしていても、Inputした情報の量が多いと、Outputにも差が出てくると思うのです。

次の目標は基本情報技術者試験です。

まずは、情報を頭に入れるところから、一歩つづ成長していきたいと思います。

私たちのチャレンジを是非応援してください。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

スキルエンジン株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from スキルエンジン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?