1
/
5

インターン生にユーザーテストを体験していただきました!

ユーザーテストの概要

スキルエンジンでは、長期インターン生の受入れ事業を行っており、
多くの大学生がインターン生として参加しています。

今回、参加しているインターン生に開発の現場を経験してもらうべく、
開発中アプリのユーザーテストに参加していただきました!


いよいよテスト実施!!

ホワイトボードを使用して実際の開発の流れや、テストを行う目的を学習した後、
実際にアプリを使用してのテスト実施。
画面のデザインやボタン配置などの使いやすさ、入力フォームのエラーチェック確認、
不具合の有無などを確認していただきました。

操作確認をした後は、フィードバックの作成。
シートに画面キャプチャの画像を貼り付けて証跡を作成したり、
フィードバックコメントを記入したり、慣れない作業で苦戦する中で作成していただきました。

なかなか鋭いフィードバックをする方もいたり、色々な意見があったりと、
今後の開発に参考になるポイントも多くありました。
やっぱり人によって感じ方が大分違うんだなぁという事を再認識出来たテストでもありました。


テストが終わった後は・・

テスト後はピザを囲んでの打ち上げ。
ピザをつつきながら、賑やかに談笑。筋トレの話などで盛り上がりました!


スキルエンジン ではインターン生を募集しています!

スキルエンジンではインターンを通じて、実際の開発現場に関わる事が出来ます。
インターン生同士の交流も生まれたり、プロのエンジニアに質問が出来る環境が整っています。
あなたもインターンとして参加してみませんか?
お気軽に話だけでも聞きに来てください。
プログラミングに興味のある、あなたからのご連絡をお待ちしています!!

スキルエンジン株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from スキルエンジン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?