1
/
5

コーポレート写真撮影会を行いました!

6月3日にコーポレート写真撮影会を行いました!

今年で5期目となるシルタス。

3年前に1度、コーポレート写真を撮影したことがありますが、3年の間に社名が変更し、アプリをリリースし、引越しをしました。思い返すと、山あり谷ありの3年間だな~とシミジミと感じる今日このごろ。

と、いつまでもシミジミしてもいられないので、今回はコーポレート写真撮影会のことについてお話しさせていただきます!


コーポレート写真を撮る一番の目的は「採用強化!」

アプリ開発もそうですが、複数のプロジェクトが動いていて、どこのポジションも人員不足という嬉しい悲鳴が上がっています。

そこで、採用強化、コーポレートブランディング強化のために、会社の様子が伝わる写真を撮ることにしました。

採用に携わる中で感じることは「採用って本当に難しい」ということ。

面談で話すだけでは、お互い分からないことがたくさんあり、実際に一緒に働いてから分かることも多いです。

とはいえ、会社のことをより多くの人に知ってもらい応募につなげること、また入社後のイメージを持ってもらいミスマッチをなくすこと、この2つを間口の部分で可能なかぎり解決させたいもの。

なので、

①どんな人が働いているか伝える

②どんな環境で働いているか伝える

ことを目的に、コーポレート写真の撮影を行いました。


ー撮影会3日前

撮影場所のキャラバン(下見)を行いました!

シルタスのオフィスは六本木にあるので、候補地としては「六本木ヒルズ」「ミッドタウン」「ミッドタウン横の檜町公園」。

<檜町公園>


<檜町公園>


昼間の公園は気持ちがいい!


<六本木ヒルズ>


<ミッドタウン>


雨の場合にも備えて、雨天でも撮影できる場所を探しました。ミッドタウンのアーチになっている場所であれば、雨が降っていても大丈夫そう。


ー撮影会当日

心配していたお天気にも恵まれました!

場所は、芝が気持ち良さそうだった、檜町公園にて開催。

知り合いのカメラマンの方に依頼して、社内の写真と屋外で全体写真と個人写真を撮りました。




自分たちらしさを表現するのは難しいですが、ステキな写真を撮ることができました!


シルタスでは、全職種で採用強化中。

少しでもご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください!


▼代表インタビュー

シルタス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings