1
/
5

物件探しの話【中目黒の美容室編】

たまには不動産の物件探しのことを書いてみます。

今回、長く勤めた方が独立するということで美容室向けの物件探しをお手伝いさせてもらいました!

今回はいつもよりもヒヤリングに時間をかけました。

どんな世界を作っていきたいか?

これが見えないと物件探しできないんです!

理由は私も提案したい物件のイメージがまったく見えないから全然前に進まないんです。

近くにいて、共通の友人が多くてマインドは理解していても、

本当の世界観はわからないんです。

だから物件提案よりも世界観のブレストが始まってしまうんです。

挙げ句の果てにネイリストと一緒に仕事して間口広げたらと言うお節介を言い出す笑

ここで合わなければ終わりだけど、

これって、自分の世界観の箱から抜け出していくためにも大切なワーク。

言われたものだけ出しているだけなら誰でもできる。

その人が実現したい世界を理解して

プロとしてちゃんとお手伝いするためには

相手を理解して話をしていくことが大切。



単純に物売りならモノをどのように販売するかだけを考えたらいいと思うけど


それって自分じゃなくてもできると思うから

そのような仕事は受けないようにしています。

結果的に相手も求めているサービスが異なるんです。


少し脱線しましたので話を戻します。

それができて、物件探しが始まりましたが、

本当に空き物件が中目黒は少ないねー

エリア広げてもない中で良さそうな条件と立地で出てきたんです。

どんなに物件確認しても詳細不明で、美容室は大丈夫という確認がとれたので、内装の方も連れて内見へ!

ここまで1ヶ月位。

話を戻して、現地着いたら工事中?!?!

床を張り直してる。なぜ?

よく見たら前のテナントは美容室じゃないですかぁーー!

やったぁ~!安く工事が済む!

書いちゃダメだと思うのですが、

よくよく確認していくとふるーい美容室居抜きで、そのまま使える区画はなく笑

居抜きと喜んだの損しました...。

そのような物件だとスケルトン渡しで進めることが多いのですが、

オーナーの強いご要望で現状渡しになってしまい、本当に心配してました。

今日、初訪問。


かわいいマリリンつきのおしゃれな空間に仕上がって本当に安心しました。

貸主が空間の変わりように1番びっくりしただろうな


お店がオープンして、お客さんもひっきりなし、予約とれない...。

看板もホームページもないのにね。
ちなみにお店のSNSもない!
こんなお店もあるんだよー


やっぱりどうやって繋がってるか、どうやって繋がっていくのか大切だな

でも忙しすぎて予約がとれないのはどうにかしてほしい笑

オープンおめでとうございます!
早く大きくなって移転してね笑

#brandnewbox
#どこにも書いてない
#誰も知らない店名
#店名ロゴ
#インスタ映えするかな


成長意欲と誠実な人を採用したい株式会社しんか | 株式会社しんか
私たちはなるべく未経験者を採用したいと考えています。理由は知識、能力はみなさんの努力と弊社の研修で補うことができますが、成長したい意欲とどん欲な活力は作り出すことはできません。 株式会社しんかの社名の由来は、沖縄の方言でビジネスの仲間という「しんか」という言葉からインスパイヤ―されています。進化という言葉から想像される進化、真価という意味も兼ねています。 ...
https://sinca.co.jp/wantedly/
株式会社しんか's job postings

Weekly ranking

Show other rankings