1
/
5

【採用担当紹介】新しく人事部に入社しました!


こんにちは!
シンプリズム人事部の秋山です。

毎日毎日毎日ほんっとうに暑いですね。。。。
先日出社した際に(たぶん)軽い熱中症になりました私です(´・ω・)
みなさんも本当に気をつけてくださいね!!水分&塩分です。


さて今回は今更ではありますが、わたくし秋山の自己紹介パートとさせていただきます!
秋山ってこんな奴なんだな、と何となくイメージを持ってもらえれば幸いです。


◆どうも、秋山 美緒(あきやま みお)です!!

東京都日野市(八王子のお隣です)出身の2人姉妹の長女です。
でもよく妹と逆に間違われます。姉の威厳はありません。

趣味は旅行(海外&国内)・お酒を飲むこと。
コロナ前は年1で東ヨーロッパを攻めておりました。
国内は車でしかいけないような静かな温泉宿を探すのが好きです。
お酒は特にビールが大好きです✨


◆今までの経歴

新卒で求人媒体の営業⇒IT企業の採用担当⇒派遣企業で人材コーディネーター
⇒2023年4月よりシンプリズムで採用担当をさせてもらっております。

というわけで新卒からずっと、職種は違えど採用畑で働き続けております!
理由はシンプルに「人材採用=企業の成長に欠かせないもの」だと思っているのでやりがいを感じるからです。
会社の根幹を支える大事なお仕事なので、日々自分の知識やスキルを磨きながら奮闘中です。


◆秋山いま、何してるの??

現在はカジュアル面談や面接対応をさせてもらっています。
その他にも採用・研修に使う資料作成(悪戦苦闘)、求人サイトの管理、内定者へのご連絡、
たまに勤怠表のチェックなど色々なお仕事に関わりながらシンプリズムの採用⇒教育⇒社員フォローの流れを勉強中です。

というわけで今後、もしシンプリズムの面談や面接を受ける機会があったら
どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


◆最後に

ここまで読んでくださってありがとうございました!
もし、未経験からエンジニアできるって本当?シンプリズムに興味があるけど迷ってる、、
という方がいらっしゃいましたらまずは気軽にご応募ください。
カジュアル面談でざっくばらんにお話しませんか?
(面談なので選考要素はありません🎵)

みなさんとお話できる日を楽しみにしております!!


株式会社シンプリズム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社シンプリズム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?