1
/
5

【SIMPインタビュー】30代を目前に、どこまでも挑戦できる環境にチャレンジ!

みなさん、こんにちは!

閲覧いただき、ありがとうございます!

シンプリズム人事部の東条です( ー`дー´)!
(花粉の季節到来・・・目がしぱしぱします。かゆい。)

今回は技術部 サブリーダー
北澤雄大さんの紹介です!!

Wantedlyのストーリー写真の表紙を何度か飾っていただいている、北澤さん。
いつも周りの変化をしっかり見つつ、様々フォローをしてくださってます( *˙ω˙*)و グッ!
気づいたら北澤さんがやってくれていた!なんてことも多々あり、北澤さんの細かい心遣いには驚くこともしばしば👀!
そんな北澤さんを今回はピックアップ!!

■転職を機に、東北から東京へ!

Q,北澤さんのプロフィールを教えてください!

岩手県生まれの青森県育ちです!
ちょうど県境に住んでいたので、遊びや買い物や仕事は青森。自宅は岩手という生活を送り、
転職を機に東京に引っ越しをしました。

趣味は19歳からはじめたストリートダンスです。

▼写真一番右が北澤さん!!いつかシンプリズムダンスチームでのパフォーマンスに期待です💃✨

■30代を目前にキャリアチェンジを決意

Q,北澤さんは今までどんなことをやられていましたか?

前職では約5年間、医療機関・開業医向けルート営業職として、主に医療機器を納品しに病院をまわったり、メーカーの方々と調整を行ったりしていました。

今振り返ると、当時の上司からは厳しくも愛のある指導をいただき、精神的にも強くなり良い経験をしたなぁと思います(笑)

そんな日々を過ごす中で、30歳という節目を目前に、自身のキャリアプランを考えたときに
「このままでいいのか?」と考えるようになり転職活動を開始しました。

確固たる技術を身に着け、チャレンジをし続けるために

Q,シンプリズムの入社理由を教えてください!

転職活動を始めたころ、IT業界の求人募集を見る機会が多く「どんなことをするんだろう?」と調べ始めたのが業界に興味を持ったきっかけです。調べていくうちに、手に職を付けたいと考えるようになりIT業界に絞って転職活動を行いました。

シンプリズムを選んだ理由としては、特に「同世代の社員の活躍」が大きいことでした。
面接でお話する中で、未経験から入社し活躍されている方々が社員の大半を占めていることを知り
自分も活躍できるようになりたいと感じ、入社を決意しました。

▼こちらは新人研修準備の一コマ。写真左側2名が北澤さん徳田さんコンビ👀✨

■何がこの先にあるのかを考えつつ、確実にやりきる

Q,北澤さん流仕事のこだわりを教えてください!

「最後まで折れずにやり切ること」ですね。
特にひとつのことを最後までやり切った時にやりがいを感じます。

最近では、無線APのキッティング(着荷から設定して発送まで)は、やりきったと感じました!
段ボールに入った機器が大量に届いた時は、山積みの段ボールを見て「これ・・・終わるのかな・・・」と正直思いました。(苦笑)
結果として、その他の様々な業務をしつつも、先輩後輩の力を借り時には協力しあいながら、やり切ることができました!
ただやりきるだけではなく、やり切った先に何があるか、何を得られるかを考えながら取り組んでいます。

■目指すはチーム北澤!!!

Q,今後実現したい事、目標があれば教えてください!

ゆくゆくは、チーム北澤を実現したいと思ってます。

シンプリズムは未経験入社の方が大半で、私も同じスタートラインから、エンジニアのキャリアをスタートさせたので、ここ躓くだろうな。というところや、ここは覚えていた方が絶対役に立つ!といった、自分の経験を元に様々なことを連携しつつ、お互いに信頼をおけるようなチームを作っていきたいと考えています。最初は自分が頭に立ちつつも、その後は次のリーダーを輩出できるようなチームが理想ですね。

▼こちらは実際に研修中の北澤さんの一コマ!説明した後は、まずは実践してもらう。座学だけでなく、触れて覚えてもらう。というところにもこだわってらっしゃいます👀✨


・・・北澤さん、ありがとうございました!

どんなに忙しくても一定のテンションで仕事を行い、時には場を和ませたり、みんなを笑わせてくれてたり、明るくも落ち着いたムードメーカ北澤さんの紹介でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ここまでご覧いただき、ありがとうございます!!

毎回恒例のオフショット紹介でっす( ー`дー´)キリッ

コロナ前、社員主催イベントでの一コマ!!ビールガ(・∀・)ニアウゥ!!

これにて、一旦サブリーダー特集は終了です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
数か月にわたり、お付き合いいただき、ありがとうございました!

株式会社シンプリズム's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社シンプリズム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?