1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【SIMPインタビューVol.9】自分の強みを活かしてNWエンジニアへ。~学び続けられるこの世界が楽しい~

みなさん、こんにちは!

閲覧いただき、ありがとうございます!

シンプリズム人事部の東条です( ー`дー´)!
(最近社内のアレ〇サが私の声に反応を示さなくなりました、悲しい。)

今回は技術部 サブリーダー
櫻井拓哉さんの紹介です!!

社内でも資格取得率No1!社内PJ「ゼロワン」のリーダを務める櫻井さん!常に冷静沈着、物事を的確かつ正確に分析👀✨淡々と話していたかと思いきや、たまにみせる笑顔がとてもキュートというギャップ。
そんな櫻井さんを今回はピックアップ!!

↓ではでは!スタート!!

■転職を機に、関西からに東京へ!

Q,櫻井さんのプロフィールを教えてください!

奈良県出身です。
生まれも育ちも関西で、中高大一貫の私大に通っていました。
転職を機に都内に引っ越してきました。

趣味はゲームですね。今はアトリエシリーズをゆったりプレイしています(笑)
最近はコロナ禍で控えていますが、辛い料理が好きなので、良さそうなものがあれば休日に食べに行くという「辛い食べ物巡り」も趣味の一つです。

▼櫻井さんから提供いただいた一枚📷某ラーメン店ですね🍜同じ激辛好きとしてテンションが上がりますねぇ!!👀✨

■自分の強みを活かす転職を決意

Q,シンプリズムの入社理由を教えてください!

面接の際に「自主勉強する人間を評価する」とが代表が明言したことが決め手でしたね。
IT系以外の資格ではありますが、新しい知識を得ることが好きで、学生時代から様々な資格取得と勉強はよく行っていました。
元々、勉強を苦に感じない性格だったため、この会社であれば自身の強みを活かせると思い、入社を決意しました。

▼入社してから数々の難易度の高い資格を取得し続ける櫻井さん!社員総会で表彰もされました👀✨<にっこりさくちゃん!


■どんなエラーが起きても、その先にある達成感と成長を求めて

Q,櫻井さん流仕事のこだわりとやりがいを教えてください!

自分が全く知らない機器に触れてみて、正常に動作した際にやりがいを感じます。

知らない機器ということもあって、動作や設定項目などを0から調べる必要があります。
これでもかと調べたうえで検証試験に臨んでも、想定しない動作や予期していない点で止まることが多くあります。それでも何度も改善を繰り返し検証試験に挑み、それらの苦労を乗り越えたうえで正常に動作した際に、達成感を得ますし、自身が成長できたと感じます。
その瞬間ってやっぱりうれしいですし、楽しいと感じるんですよね。

■先輩たちから受け継いだものを、次は自身が後輩たちへ

Q,今後実現したい事、目標を教えてください!

大きく分けて二つあります。
一つ目は、自身の知識や経験をできる限り多くの方にナレッジとして共有すること。
二つ目は、新人の方のフォローアップおよびメンターとして機能すること。

どちらも私自身未経験で、IT業界に飛び込んで躓くこと、挫折しそうになったことはたくさんありました。その中で周りの先輩方に支えられ、時には厳しく、時には優しく教えてもらったり、いろいろ話を聞いてくださったり、もうやるしかない!って時は、みんなで限界まで駆け抜けたり(笑)
先輩たちから学んだことや、培った経験や知識を、今度は自分が新入社員の方々や会社全体に還元していきたいと思っています。

▼チームゼロワン!過去ピックアップした方々と共にネクストステージへ👀✨



・・・櫻井さん、ありがとうございました!

休憩時間は勉強時間にあてるというストイック伝説を残し、入社してからどんどん自信をつけて、常に上を目指し続けている櫻井さんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ここまでご覧いただき、ありがとうございます!

毎回恒例のオフショット紹介でっす( ー`дー´)キリッ


数年前の社員旅行でスカッシュで汗を流す櫻井さん!ウンドウシンケイ(・∀・)イイ!!

次回はサブリーダー特集ラストです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

株式会社シンプリズム's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more