1
/
5

【SIMPインタビュー】建築業界から未経験でインフラエンジニアへ。~仕事のこだわりと今後のキャリア~

みなさん、こんにちは!

閲覧いただき、ありがとうございます!

シンプリズム人事部の東条です( ー`дー´)!
(コーラ味のラムネがなかなか見つからず探し回ってます。くやしい。)

技術部 サブリーダー
徳田恵太さんの紹介第二弾です!!!

▼第一弾はこちら💁

【SIMPインタビューVol.7-1】建築業界から未経験でインフラエンジニアへ。~技術者を目指したきっかけ~ | "シンプリズムで働く仲間"
みなさん、こんにちは! 閲覧いただき、ありがとうございます! シンプリズム人事部の東条です( ー`дー´)!(最近のマイブームはラムネを食べる事です、おいしい) 誰に対しても物腰柔らかく、とても丁寧できめ細かな作業をする徳田さん!面倒見の良さも定評があり、後輩からの人望が厚いです!次回オンライン社員総会の総監督として、現在周りを巻き込み奮闘しています( *˙ω˙*)و ...
https://www.wantedly.com/companies/simplism/post_articles/287654

10月23日に行った、オンライン社員総会の総合プロデューサーを務め、見事大成功を収めた徳田さん👀✨今回はそんな彼ならではのこだわりや、今後の目標をピックアップ!!

↓ではでは!スタート!!

■今日より明日、明日より明後日へと日々新たな改善を

Q,徳田さん流仕事のこだわりを教えてください!

1ヶ月前、1週間前、1日前の自分と比べて、1つでもできるようになったこと、新しく知ったことが増えている自分でいるよう意識しています。
というのも、エンジニアという仕事は常に勉強が必要なものだと思っています。
なので、「現状維持=退化」という意識で日々の現場作業、資格勉強に取り組んでいます。

▼徳田さんに提供していただいた素敵な一枚✨趣味の釣りをしている一コマ🎣

■できる事がどんどん増えて、自分の手で創れるものが増えていく

Q,どんな時にやりがいを感じますか?

他の仕事でも共通しているかもしれませんが、できる事が増えるとどんどん楽しくなっていきます。
特にIT技術はできることが増えるにつれ、今まで想像もできなかったようなことが実現できるようになる。そんなところが「やっていて面白いな」と感じ、やりがいだと思います。

繰り返しになりますが、そのためには、毎日少しでも前進することが大切だと思うので
「現状維持=退化」という意識は自分の中で大切にしています。

■シンプリズムの新たな指針となれるエンジニアへを目指して

Q,今後実現したい事、目標があれば教えてください!

今はクラウドに力を入れて勉強していて、現在はクラウドシステムの構築案件に携わっています。
社内では他にクラウドに携わっている方はいませんが興味のある方がとても多いので、まずはクラウドエンジニアとして自分が一つの指針になれるように日々技術を磨いていきます。
また、クラウドに興味がある方々への環境づくりもしていきたいと思っています。

現在、私はゼロワンプロジェクトという資格勉強のナレッジを蓄積、還元する社内プロジェクトに参加しています。
シンプリズムはまだまだ成長途中で社内プロジェクトを発足する基盤も作成途中なので
今後、何か社内で発信したい!プロジェクトを立ち上げたい!という方がいた際に
どうしたらできるのかという指針になるフレームワーク作りも積極的に頑張っていきたいと思います。

▼同世代の皆とパシャリ📷✨ゼロワンプロジェクトメンバー勢ぞろい!!

・・・徳田さん、ありがとうございました!

自分に厳しく、他人に優しく。いつも真摯に人と向き合い、自身とはストイックに向き合うその姿に、社内社外問わずファンが多い徳田さんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


ここまでご覧いただき、ありがとうございます!!

毎回恒例のオフショット紹介のお時間ですっ( ー`дー´)キリ
魚が大好きで自宅でアクアリウムをやっているとか👀✨

水族館へ行って、にっこり笑顔の徳田さんでしめたいと思います!アイス(・∀・)オイシイ!!

次回も、サブリーダー特集です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

株式会社シンプリズム's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社シンプリズム
If this story triggered your interest, have a chat with the team?