こんにちは!
株式会社新東通信、26卒内定者のチカヒサです!
前回の内定者ブログを担当してくれたイシイさんから引き継ぎ、今回は私が担当させていただきます。
今年度は内定者を“ゲームキャラクター”に見立てて紹介しながら、それぞれの魅力をお伝えします。
今回紹介するのは、イシイさんです!
内定式の時もインタビューの時も常に元気で周りの雰囲気を明るくしてくれる存在です。
イシイさんのキャラクターは、「旅人タイプ」です!
常に予定がいっぱいのイシイさんは、自分の好きなことややりたいことを見つけ、目的地に向かって一生懸命進んでいきます。
紹介にあたり、前回までと同様に【内面ステータス】【必殺技】【必須アイテム】【弱点】【回復方法】【育て方】という6つの項目に分けて紹介していきます。
それでは、旅人タイプのイシイさんについて詳しく紹介していきます。
【内面ステータス】
〈行動力☆☆☆☆☆〉
イシイさんは、興味が向くままに一直線に突き進む猪突猛進ガール。
大学時代から広告に興味を持ち、広告・メディア系ゼミや広告研究会に所属していました。イシイさんが所属したゼミの先輩は、広告の勉強に熱心でした。3年生の春休みには、タイで開催されているアドフェストに参加をしていたそう。
そんなお話を聞きつけたイシイさん。まだゼミに所属する前の2年生ながら、アドフェストへの参加を志望。先生や先輩に直談判し、一緒に参加することに。
現地でも積極的に行動します。
期間中のセミナーで最も興味を持った講師の方に、自らお声がけをして話を聞きに行ったとか。その熱が伝わったのか、翌日にはランチに誘われ、食事をしながら広告の話をしてもらったのです。
そしてイシイさんが3年生になった時も、同期を誘ってアドフェストに参加。2回目のアドフェストでは、同期に案内をしながら広告を学んできたそうです。
また、広告を勉強する中で違う視点から広告について学びたいと思い、なんと他校のゼミ合宿にも参加。
ほぼ全員と初対面の中で一泊二日、同じ志を持つ仲間と出会い、濃い時間を過ごすことができてとても満足そうに語ってくれました。
好きなこと、興味を持ったことへ真っすぐ向かい行動することがイシイさんの特徴です!
話を聞いていて、腰の重たい私にはその行動力に感心することばかりでした。
〈継続力☆☆☆☆〉
イシイさんは、中学から現在まで10年間バレーボールを続けています。
中学時代のバレー部では、メンバー全員が経験者の中、イシイさん1人だけが未経験からの挑戦でした。
最初はプレーの練習すらできず、ボールに慣れるための特訓から始まりました。メンバー全員が練習に付き合ってくれたおかげで、1つずつ技術を習得していったそうです。
中学ではなかなか試合に出られませんでしたが、高校ではギリギリレギュラーを勝ち取り試合に出られるまでに成長!努力を継続することが出来るイシイさんだからこそ得られた結果ですね!
旧友に会うたび「バレーをずっと続けているのが信じられない」と驚かれるそう。
絶対に1人ではできないバレーが好きで今でもサークルに入って続けているようです。
〈推し活力☆☆☆〉
イシイさんには、推しがいっぱいいます。
小学校5年生から好きな男性アイドルを追いかけ続け、なんと12年目に突入しました。
推しとファンと同じ空気を共有している空間が大好きだそうで、チケットが当たれば東京大阪どこまででもライブに行きます。
「夢は1つのツアーの全公演に行くこと」と話してくれました。
魅力を語りだすと止まらず、「端的にいうと存在が神」と最後には一言で語ってくれました。グッズも豊富で、部屋には推しアイテムが多数存在するようです。
大学からは女性アイドルにもハマり、ライブハウスにも行ったり一緒にチェキを撮ったりするようになったそうです。
さらに最近は友人の影響で邦ロックにもハマっていて、フェスやワンマンライブにもよく行きます。
ライブ中はもちろん、ライブ後にラーメンを食べながら友人と高揚感を共有する時間も含めてバンドの音楽が大好きだそうです。そして大体MCで泣いているようです。
推しの守備範囲が広がり続けるイシイさん。一体次は誰推しになるのでしょうか?
〈心配性☆〉
イシイさんには心配性な一面もあります。
常に「一緒にいる相手に迷惑をかけたくない」と、つい先回りをして準備をしてしまいます。
例えば、荷物が多くなるという特徴があるそう。大きなカバンを持っていることが多く、中にはイヤホンも絆創膏もウエットティッシュも大体2個ずつ。常備薬は色々なポケットに複数個入っています。
いつ誰といても不安なく過ごせるように、たくさんの安心材料を揃えています。
大雑把な性格の私にとっては参考にしなければならない考え方だなと思いました!
【必殺技】
イシイさんの必殺技は、「どこでも寝られること」。
「お布団はもちろん、硬い床でも直角の椅子でも寝られる」と力強く語ってくれました!
未だかつて寝られなかった経験はないそうで、特に乗り物に乗って揺られるとすぐに寝てしまいます。
どんな環境でも寝られるのは、旅人にとって最も大事な才能かもしれませんね。
【必須アイテム】
イシイさんの必須アイテムは、カバンの中にはいつも入っている「お守りセット」です。
災難守りから縁結びまでなんと8個のお守りが入っているそう。
受験生の頃には1つだったお守りも、どんどん増えていきました。受験、就活、日常生活など、色々なことを一緒に乗り越えてきたお守り達です。
不安なことや心配なことが多いイシイさんが、きっと大丈夫だと自分で自分の背中を押すためのアイテムです。
お守りセットとしてひとまとまりにして持ち歩いているので、「神様同士喧嘩しませんように」と日々願っているそうです。
是非仲良くイシイさんのことを守ってほしいですね。
【弱点】
イシイさんの弱点は、整理整頓が苦手なこと。
お部屋やカバンの中はいつもモノであふれています。「いつか使うかもしれない」という心配性を発揮してしまい、なんとなく捨てられません。
ですが、今のところ、その「いつか」が来たことはありません。本人はどこに何が置いてあるかちゃんと理解しているので大丈夫だと豪語していました。
しかし、最近はイヤホンが家出したみたい。いったいどこに行ってしまったのでしょうか。早く帰ってきてほしいですね~
【回復方法】
イシイさんの回復方法は、「爆音で音楽聴くこと」です。
全身が音楽で満たされる感覚が好きで、大きな音で聴いています。全身を音楽に委ねると外の世界と一線を画し、自分だけの世界になれる気がして、なんだか元気が出てくるそうです。
音の大きさは音量マックスで聴いていることもあり、スマートフォンから警告が出ることもしばしば。その影響で耳が悪くなり、声が大きくなったのだとか。
音量には是非気をつけていただきたいですね。
【育て方】
イシイさんと仲良くなるための育て方を紹介します。
イシイさんはチームで1つのことを成し遂げるのが大好きなので、「仲間になってくれること」が嬉しいのだそう。
同じ目標を持っていたり、好きなことを共有したりすると、仲間意識が芽生えます。今感じている思いや状況を共有して、是非イシイさんと仲良くなってみてください!
ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
この記事を読んで少しでもイシイさんや他の内定者に興味を持っていただけたら嬉しいです!
まだまだ内定者紹介は続いていきます。
そして、「私たちと一緒に働きたい!」と思ってくださったら嬉しいです!是非一緒におもろいことを探しましょう!