毎年恒例のビッグイベント「社員旅行」。
今回は列車でファンティエットへ行きました。
ファンティエットとはホーチミンから列車やバスで行ける海の綺麗な街で、砂漠があることでも有名な場所です。
詳しく知りたい方はこちら↓をご参照くださいませ。
am 6:20
サイゴン駅に集合。前年は寝坊した数名が車で後から合流していましたが、今回は見事遅刻者なしで出発。
列車の中では景色を眺めたり、お喋りしたり、カードゲームに夢中になったり、会社からの五月生まれメンバーへのお祝いもあったり、で仲間との自由な時間を楽しみます。
am 11:30
ファンティエットに到着し、再び集合写真。背景には美しい海が写ります。
pm 12:00
お待ちかねのランチタイム。列車でも朝におこわご飯が配られましたがとっくに腹ペコです。
ズラリと並んだ豊富な種類の料理に舌鼓。
pm:17:30
いよいよ今回の社員旅行のメインイベント、ガラディナーがはじまります。
ロブスターも食べられる高級ビュッフェで食事を堪能した後は、この日まで毎日のように会社就業後に練習を重ねてきた五組のパフォーマンスの発表会。
なんと今回優勝チームには大盤振る舞いの賞金が出るということでいつも以上に熱気高まるガラディナー。
果たして10,000,000vnd(日本円で約50,000円)をゲットした優勝チームは…??
まず一組目はConstance率いる女性だけのグループ。お揃いの華やかな衣装で妖艶なダンスを披露してくれました。
古くからいるメンバーだけで固まらず、新入社員のメンバーとミックスされたグループでも素敵なことができるのはSHIFT ASIAのフレンドリーで馴染みやすい環境の賜物だと思います。
お次はECHO率いる海外メンバー(日本人&マレーシア人)男性チーム。
フレディ・マーキュリーが乗り移ったかのような腰つきでアピールするECHOフレディの後ろで、やや照れを隠し切れない感がある社長のJOEとPFのMORRISとのコントラストが個人的には最高でした。
三組目はマーベルの人気作アベンジャーズの劇を見せてくれたVINZチーム。
手作りの衣装や小道具がとても丁寧に作りこまれていて本気度がうかがえました。
四組目はHINAMチーム。
乙女心を持つ主人公HINAM(♂)の良さが最大限に活かされた三部構成のミュージカルは会場を笑いの渦に巻き込むことに成功。
最後はインド映画のように全員のダンスで〆ました。
ラストの五組目はSAの社員でありながら、TV出演経験もありプロダンサーでもあるFELIX率いるチーム。
男女混合の強みを上手く活かしたダンスを魅せてくれました。
審査員の皆様もコメントと共にしっかり評価してくれます。
さて、すべてのパフォーマンスが出揃い、緊張の順位発表です。
一位は、、、
HINAMチーム!!!
BE CRAZY FOR QUALITYをスローガンに掲げているSHIFT ASIAだけあり、どのチームも社員旅行の余興のレベルをはるかに超えたパフォーマンスを魅せて会場を沸かせてくれましたが、
その中でもHINAMチームは衣装、演出、ダンス、メイクなどそれぞれが得意分野で補い合いうまく連携を取れたのかな、と思います。
というわけでガラディナーの後も宴は遅くまで続き、今年も思い出深い社員旅行となりました。
社員旅行を終えた後もまだまだ様々なイベントが盛り沢山のSHIFT ASIA。
興味ある方はぜひ、ご一報を。