七呂建設主催「満足度120%の家づくりまるわかりフェスタ」を鹿児島市のオロシティホールにて開催いたしました。
3回目となる今回のイベントのメインテーマは「災害」と「コロナ対応住宅」。
新型コロナウイルス流行に伴いニーズが高まっている広々としたLDKを体感して頂けるよう、実際に弊社の吉野モデルハウスと同じ広さのLDKを再現しました。
また、パソコンの画面上に躯体の立体骨組みをモデル化して表示し、振動台実験のように特定の地震動を与える耐震性能を躯体全体の地震時の損傷状況や東海過程をアニメーションで見ることができる「ウォールスタット」や、まるで本物の部屋のような全方位の鮮明な映像と、歩いて移動もできるリアルな距離感を体感できる、高機能ヘッドマウントディスプレイ(VIVE)を使った本格VRを体験できるコーナーを設けました。
ご来場の皆様に、最先端の住宅システムを体験いただくことができ、大変好評いただきました。
イベント開催に協力して下さった各メーカー様にも改めてお礼申し上げます。
災害対策はもちろん、新しい生活様式にも対応した快適な暮らしをご提案するために、弊社ではこれからも新しい技術を取り入れてまいります。
※新型コロナウイルス対策として、お客様への手袋・マスクの着用、検温の実施、定期消毒の推進、大型扇風機による換気、接客時フェイスシールドとマスクを着用(スタッフのみ)、ソーシャルディスタンスに基づいた打ち合わせテーブルの配置、入場制限の実施等を行いました。