1
/
5

ペアリング検証は修行さながら

こんにちは!柴田屋ホールディングス・広報の大貫です。

先日あるミッションを成功させるため、社内でお酒と料理のマリアージュ検証を行いました。

ワイン11種×料理7品

日本酒16種×料理7品

集まったのは社長を含む部署を超えたお酒のHENTAIたち。(弊社でHENTAIは誉め言葉です)




「いろんなお酒と料理の相性を試すなんて楽しそう!」

そんな風に思われる方もいるかもしれませんが・・・とんでもない!ある意味修行でした。(もちろん楽しい瞬間もありましたが)

なぜこのお酒と料理が合うのか、ロジカルに考えて言葉に表す。

これはお酒が料理に対して同調なのか中和なのか、はたまた補完しているのか・・・次第に酔いが回りつつある頭で検証を繰り返すのは、想像以上にタフな作業です。

事前にわかっていたことではありますが、実際にやってみると舌も脳も相当疲弊するものですね。

しかしそのかいあって有意義な時間となりました。ここで得たデータは柴田屋らしいご提案や情報発信として、随時お客様にお伝えしていこうと思います!

株式会社柴田屋酒店's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more