1
/
5

おはようございます。本格的な採用を開始いたしました。
募集職種は3つ。営業、運用スタッフ、デザイナーとなります。

今回は営業職のご紹介です。

シェアコトの営業は、自社ツールを中心として様々な企業から毎日多くの問い合わせをいただいていますので、インバウンドセールスが成立しており、テレアポなどプッシュセールスは全くありません。

業界としては、コスメ、食品、旅行、行政など多岐にわたっています。代理店様から提案に使いたいという相談も多いです。

こうした問い合わせに対して確度に応じてメール対応、電話対応、訪問のいずれかで対応します。

営業の方にはこれらのインバウンド型のセールスに対して確度をあげる工夫ができる方が求められます。

いかにインスタをはじめとしたSNS周りの情報収取をするか、いかに早く対応するか、いろんな方法があるかもしれませんが、自分なりの形を見つけたり、得意な業界に絞ったり、新たな営業方法を作ったりなど、積極的に動いていき、会社をリードしてもらえればと思います。

ソーシャルメディアという消費者に近いワクワクする商材ですので、自身もソーシャルメディアを楽しみながら営業することが、より楽しめるコツかなと思います。

皆さまのご応募お待ちしております。

https://www.wantedly.com/projects/93319